毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 癒し中華 元住吉

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日、ひさびさに豚星。に行ってきました。

豚星。で限定の癒し中華を食べるために有給を取りました(ウソ)。

 

限定冷やし中華シリーズが始まっていると聞きつけ、

はるばるやって来ましたよ。35度の炎天下の中。

 

15:25到着で、外並びはなし。

店内で背後霊が12名ほどでした。

平日のこの時間でも行列が絶えないのは流石です。

 

今日は、店主の大塚さんと、金髪の方、女性店員の3名体制でした。

店主もお元気そうで何よりです。

 

背後霊中に、どの限定かを聞かれます。

「癒し」を注文。

前後の方は限定に豚マシでした。

こりゃ豚マシ必須だったかと焦りましたが、

最近の体重増を踏まえて、豚マシを思いとどまりました。

 

さて、待つこと20分で着席、

着席後10分で着丼!!!

 

キターーーーーーー!!

 限定 癒し中華(900円)+ニンニク(0円)+海老辛(0円)

f:id:hsasak:20170710161645j:image

横から 丼!!

 

f:id:hsasak:20170710161737j:image

 上から丼!!

 

カメラの調子が悪くて

他の細かい具材も写真に撮っていたはずなのですが

写真が残っていませんでした。

 

入っていた具材は

 

鰹節

フライドオニオン

もやし(大量)

のり

プチトマト

うずら

うずら(味付き)

 

これに無料トッピングで、

ニンニクと海老辛をつけました。

 

豚マシはせずで、正解でした!!!

もやしがどえらい量ありますから。

 

で、この癒し中華ですが、他の冷やし中華と何が違うのでしょうか。

 

ボクはまだ、今年は「癒し中華」しか食べていないので正確な比較はできません。

 

少なくとも「癒し中華」を絶対評価すると、

 

ウマイ

 

です。

 

スープはやや酸味がありますが、

醤油ベースです。

ひょっとしたらアホほど盛られたもやしが癒しなのかも知れません。

 

じつは、食券の上のホワイトボードに違いが書いてあったのですが、

写真に取れていませんでした。

 

16時頃には限定冷やし中華は売り切れになっていました。

 ※その後は「しお」のようですね。

ぜひとも他の冷やし中華も2種類試して見たいものです。

 

さて、今日は16時からのシフトチェンジがあったからか、

最大で5名の店員さんがいました。

 

ちょっと前から入っている女性店員さんが、

帰り際に、豚星ビギナーの頑張って食べている女性のお客様に

「ラーメン好きになってね」と声をかけているのが印象的でした。

 

次は定番の冷やし中華にチャレンジしたいですね!

 

登良治郎 冷やし中華そば 白楽

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 

 

日曜日は関東圏は35度に迫る気温。

暑さでうなだれそうです。

 

そんな暑い日にあつ~いラーメンを食べるのはキツイです。

で、二郎インスパイア系のラーメン店では新作ラッシュが続いています。

元住吉の豚星。でも冷やし中華が今年の夏も展開されています。

早く食べたいです。

 

ただし、あまり並んでいる時間が無いので、

そんな時は白楽の登良治郎ですね。

行ってきました、白楽の登良治郎に。

登良治郎でも冷やし中華をやってるんです。

 

12:50到着で並びは2人。すぐに着席できました。

並びが少ないのがうれしいですね! 

 

10分後にすぐ着丼!

キターーーーー、野菜たっぷり!!

f:id:hsasak:20170709134113j:image

 冷やし中華そば(900円)※コールなし

 コールなしと言うか、コール聞かれませんでした。

ヤサイ、アブラあたりのコール待ちをしていたのですが、残念です。

 

さて、スープはゴマダレですね。

玉ねぎと人参にオクラ、トマトにわかめにもやしと、

たくさんのヤサイが盛られています。

 

麺はいつものぴろぴろ麺。ウマイです。

そして、豚は大きな豚が2枚別盛りとなっています。

f:id:hsasak:20170709204620j:image

 

ホロホロで柔らかい豚。登良治郎の豚は本当にウマイです。

 

冷やし中華はそれほど量も多くなく、

普通のラーメンの大盛りくらいでしょうか。

 

一気に完食です。

f:id:hsasak:20170709204630j:image

 

夏ですが、冷たくさっぱりとして美味しい冷やし中華でした。

あとは今年の豚星の冷やし中華も食べたいですね!!

 

 

 

 

本日 住宅ローン契約日

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

 

今日は、住宅ローンの契約日ということで、3,000万円ほどのお金を借りてきます。

期間は35年間。フルマックスで借りました。

 

事前に審査は通過しているので、本日はもろもろの書類を揃えてハンコを押してきます。

 

さて、金利が低くなってきている今。

変動金利、固定金利、はたまた10年固定金利か

といったように、住宅ローンを借りるにしても、

かなりの選択肢があるんですよね。

 

で、ボクが借りるのが、

 

10年固定 金利0.70%

ボクが借りる銀行では変動金利でも 金利0.65%です。

 

変動金利と10年固定の金利が殆ど変わりません。

ボクは子供がうまれたので、個々数年間はどうしてもお金がかかってしまいます。

 

なので、10年位は支払金額が変わらないこの金利で運用できるのがとてもやりやすいです。

 

でも、みなさんが考える通り、

ボクはお金を35年もかりるなんてことは耐えられないと思うので、

さっさと前倒しでお金を返していきたいと思っています。

 

 

 

 

菊名のラーメン

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、連日30度を超える暑さになりだいぶ暑くなってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

体調など崩さないように気をつけてくださいね。

 

今日は朝から僕の地元菊名のラーメン屋の話です。

ここ数日ヨメちゃんが赤ちゃんを連れて実家に帰っているので僕は独身生活を満喫しています。

 

普段は行けなかったラーメン屋に顔を出しています。

 

菊名には3件の家系ラーメンがあります。

 

菊名駅の西口には鶴壱家

菊名駅の東口には武蔵家とラーメンゑびすがあります。

 

鶴壱家に関しては、1ヵ月ほど前にディスった記事を載せました。

 

普段は武蔵家に行くのですが

ここ最近はラーメンゑびすに行っていました。

 

ゑびすラーメン

f:id:hsasak:20170708092314j:image

 

ここはとにかくスープがうまいです。

あっさりしているようでいてコクがあるお腹がもたれない感じがします。

 

チャーシューは薄めなのですが 

ほろほろと溶けるのがとても美味しく感じます。

 

 

別の日に食べたのがこれ

f:id:hsasak:20170708092426j:image

 

二郎系ラーメンのパクリですが

 ゑび郎ラーメン

 

こちらは大盛り無料です。

麺は他の麺と同じで中太麺なのですが

小麦の香りがしてモチモチと美味いです。

 

ニンニクをたっぷり入れてくれるので

二郎ラーメン感が出ています。

 

菊名駅には二郎系ラーメンがないので

誰かチャレンジしてくれないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

女性社会で生きる

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクの会社は男性より女性比率が高く、

要職にも女性がつくことが多い会社です。

よく、新聞などで女性管理職が世界平均より日本は低いとの記事を見かけますが、

ウチは全くそんなことはありません。

 

ボクの部署は8割が女性で、男性は2割。

管理職4人は全員女性です。

他の部署を見ても、男性より女性が管理職についているケースをよく見ます。

 

で、女性がバリバリ働く職場では

30代くらいになると、結婚や出産ラッシュが始まります。

 

カッコ内は仮の数字です。

ボクの部署(30人)では半分くらいが30代女性(15人)。

さらにその半分が子持ち(7人)で、残りの半分は未婚(4人)か既婚でもそろそろ子供が欲しいと考えている(4人)方々なんですね。

実質、時間の制約(子供のお迎えや、通院など)がないのは未婚の女性4人。だけなんですね。

 

で、男性と未婚女性は、産休に入る方々のフォローをしなくてはならないのですが、

この仕事が結構辛いんですね。

他人がやっていた仕事は結構訳分からないものが多いです。

 

ボクは頻繁にこの影響を受けるので、

だんだん女性の妊娠の予兆が分かるようになってきました。

 

それを紹介します。お腹が大きくならないかどうかの目立たない時ですね。

 

その1 飲み会に行かなくなる

 

当然、妊婦にアルコールはNGです。

急に飲み会などのイベントを避けるようになったら可能性があります。

 

その2 コーヒーを避けるようになる

アルコールと同じような意味合いですが、

コーヒーに含まれるカフェインも赤ちゃんに影響があります。

コーヒーを毎日飲んでいた女子社員が、

急にコーヒーを飲まなくなると、これは怪しいです。

 

その3 平日に頻繁に有給をとる

レディースクリニックで日曜日にも開いている病院もありますが、

土日の混み具合たるや、、、

 

ということで、平日に行く方が多いですね。

なので、平日に頻繁に会社を休むようになると、

その可能性が高くなります。

 

自分の仕事の負担を軽くするためにも、

周りに目を光らせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越の相見積もり

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクは今月末に引越をします。

引越といえば、引越業者に頼む。

自分でデキないこともないのですが、

ボクはぎっくり腰も持っているので、

ミニマリストでモノが少ないボクですが、

引越業者に見積をお願いしています。

 

見積もりをお願いしたのが、

 

アート引越センター

引越のサカイ

 

この2社です。

どちらも大手なので大きく変わらないと思うのですが、

これまでの経験から安価な引越し業者におねがいをすると、

物品を壊されたり、ロクな事がありませんでした。

 

なので、大手2社で相見積もりをしたいと考えています。

 

とりあえず見積もり依頼同時にした地点で、

 

連絡が早かったのがアート引越センター。

ただし、見積もり時に販促品を持参すると明言してくれたのが引越のサカイ。

 

うーん、どちらも消費者のこころを揺さぶる攻撃をしてきますね。

 

実際に部屋のものを見ていただいて、

見積もりをとって、安い方にしたいと思います。

どちらも大手。どんな金額を出してくれるか楽しみです。

 

今は繁忙期ではないですから、

かなりお安くできるはずです。

その気合いを両社に見せていただけるか、楽しみです。

 

 

戦略的ダイエット 定例報告 7月1回目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、定期的に更新しているダイエット定例報告です。

6月は食欲が爆発しました。

その原因は何と言っても仕事のストレスです。

午前様で家に帰ってきては、その後にカップラーメンを食べて寝る。

という生活を2〜3週間続けてきました。

そりゃ、だれでも太りますわ。

夜のその1食を我慢できるかどうかが大事なんですけどね。

 

ということで、結果はこんな感じです。

 

 

84.0kg

本日までの目標体重(79.6kg -5.4kg)

進捗率は18%ということで、かなり悪い進捗です。

 

2017年前半を振り返ってみると、

運動をする頻度は確実に少なくなり、

最近暑くなってきてからというものの、

階段を登るのが少し億劫になってきました。

 

なので、夏には夏向けの運動の方法があるでしょうから、

それを実践したいと思います。

 

・カロリー管理(夜の暴飲暴食をやめる)

・運動(筋トレ)※家の中でクーラーの効いた場所でやれる運動があるはずです。

・ヨガ&瞑想

 

まずこれでしのいでいければと思います。

 

Tarzan(ターザン) 2017年 7月27日号[脱げるカラダ]

Tarzan(ターザン) 2017年 7月27日号[脱げるカラダ]