毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ソフトバンクユーザーが無印良品で買い物するなら 絶対ロハコがオススメ いつでもTポイント10倍

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

引越企画を絶賛更新中なのですが、

ここで一息。

 

いろいろネット購入をしていく中で、

お得情報があったので共有します。

 

ボクは無印良品を結構活用しています。

 

例えば、ユニットシェルフ。

ユニットシェルフ | 無印良品ネットストア

これはボクが学生時代からずっといろいろな組み合わせで使ってきていて、

すでに17,8年使っている家具になります。

ラックの段組みを自由に変えられるので、

時には本棚に。

時にはクローゼットとして洋服かけに。

時にはキッチンで電子レンジやコーヒー関連グッズを置いたり。

便利です。

 

それでもデザイン的に色褪せることはなく、

現役でバリバリ使い続けています。

今後も使い続けます。

 

片付け用のステンレスのカゴも無印良品製。

タオルも無印良品製で統一しています。

今度整ったバスルームを紹介しますね。

 

で、いろいろ無印良品のアイテムを購入するのですが、

ソフトバンクユーザーが

ロハコで購入すれば、いつでもTポイントが10倍になると言うものです。

 

無印良品は、年に数回、全ての商品が10%オフになるセールを行います。

無印良品週間ですね。

ですが、実際は不定期ですので、いつ開催されるかはわかりません。

こちらのサイトでタイミングの予測をしています。

nomad-saving.com

例年、3月、4月、6月、10月、11月には開催されているようです。

さらにこの10%オフの恩恵をうけるためには

無印良品のメンバー登録が必要です。

アプリをダウンロードして登録するだけでOKです。

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

無印良品週間は10%オフとなるわけですが(払うお金が10%減る)、

ロハコでは値引きはされず、その代わりに同じ時期にTポイントが10倍となっていました。

ですが、ソフトバンクユーザーであれば、下記リンクのような仕組みでいつでも

Tポイント10倍、すなわちいつでも無印良品週間的なメリットを受けることができます。

 

スマートログインなどの設定が必要になりますが、

1度設定すればOKなので、

ぜひ設定してみてください。

sumaho-sensei.com

 

ボクはすでにこの恩恵を受けまくっています。

そもそもロハコを活用しまくっていたので、

ソフトバンクのこのはからいは素晴らしいです。

 

ただし、ロハコでは無印良品の全ての商品を扱っているわけではないのであしからず。

先に紹介したユニットシェルフも無いようですね。

 

引越後購入した物 パート5 除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

10日間連続企画として書いている引越前後で更新したものシリーズ。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

本日の第5弾で紹介するのはアート引越センター製のカーボンシート(防湿シート)です。

 

実はこれ、衝動的に買ってしまったものなんです。

ボクは本来、衝動的にモノを買うことが少ないのですが、

この時は、ついつい買ってしまいました、他にどんなものがあるかの比較を大してしないままに。

 

まずボクが購入したカーボンシート(吸湿シート)が

どんなものなのかはこちらをご確認ください。

www.the0123.com

 

そもそもボクはこれまで住んでいた家で、

クローゼットにしまっていた洋服(スーツやシャツなど)が

久しぶりに着ようと思ったらカビていた!!

なんてことが何度かありました。

 

それはかなり湿度が高い場所に洋服を置いていたということや

カビ臭いエアコンをいつまでも稼働させていたということもありますが、

何着かお気に入りの洋服をダメにしてしまっていたんですね。

 

そんなバックグラウンドがあったのですが、

引越をしているさなか、

アートの兄ちゃんに言われたのです。

 

アートの兄ちゃん

「Hide-kichiさん、この新しいお部屋なんですが、

クローゼットの裏側にはトイレとお風呂があります。

これは湿気の原因になるんです。

湿気が壁を通じてクローゼットまで届き、

場合によっては洋服を痛めてしまうかもしれません。

アートにはこんな商品がありまして、洋服を入れる前にやったほうがいいです。

後で取り付けるとなるとかなり大変ですよ」

 

Hide-kichi

「!!!、そうですね。ちなみにそれはいくらなんですか??」

 

アートの兄ちゃん

「クローゼットが4つありますので、何枚かシートが必要です。

Hide-kichiさんの場合はクローゼットも大きいので、

だいたい20,000円位になります。」

 

Hide-kichi

「結構高いですね。でも湿気にはずっと悩まされてきたし、、、」

「お願いします、取り付けてください」

 

てな感じで、提案いただいてから購入までの時間はわずか5分程度。

2万円もするものを他のものと比較せずに買ってしまいましたよ。

 

f:id:hsasak:20170806092822j:image

すでに貼った後の画像ですけどね。

上がクローゼットで貼ってない部分。

下の黒い部分がカーボンシートを貼った部分です。

シートはかなり薄く、幅を取っていません。

 

効果のほどは正直わかりません。

 1年間通して使ってみて、その効果はどんなものであったか、

またレビューしたいと思います。

 

ちなみに調べてみてもあまりないのですが、

こんなものが売られています。

 

ボクはあと、玄関の靴収納がニオイとかカビが発生するのではないかと

恐れているので、

こちらについては自分で探してみようと考えています。

ちなみにクローゼット用はこんな商品が販売されていますね。

住まいの消臭・除湿シート O-1005

住まいの消臭・除湿シート O-1005

 
湿度調整マット 調湿くん クローゼット用 5枚セット

湿度調整マット 調湿くん クローゼット用 5枚セット

 

干したりするのがめんどくさそうですが。 

 

引越後購入した物 パート4 コードレス掃除機(eufy)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今週は引越前後で購入したものを紹介していましたが、

改めて、今回はそうではなく、今週感じたことを書きたいと思います。

 

この1週間は睡眠時間も異常に短く、

仕事漬けの1週間でした。

 

とはいえ、このブログは毎日少しずつですが、なんとか書き続け、

180日連続更新を更新しました。

半年間、自分の周りに起こっていることや、

自分が考えていることを少しずつ書き綴っています。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

今日は引越し後購入したもの、

第4弾ということで、

コードレス掃除機を紹介します。

 

参考

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

ボクは今まで、紙パック式の掃除機を使用していました。

で、その後、ロボット掃除機を購入したところ、

この便利さで、これまで使っていた掃除機は全く使わなくなりました。

ブランドで言うと、アイロボット社が販売しているルンバが有名ですが、

ボクが使っているのはモバイルバッテリーで有名なANKERのものです。

 

 ボクが購入したものより新しいものが発売されて、デザインもかなりスタイリッシュになっていますね。今のものがダメになったら買い替えたいと思っています。

2万円しないのですが、お掃除は完璧です。

 

そして、最近引っ越しをしたのですが、

部屋が広くなり、更に、ロボット掃除機が入れない段差のある部屋があるので、

新たに掃除機が必要だと思い、検討していました。

 

購入したのがこちらです。

 

 写真が無いので、Amazonのページで詳しく見てください。

 アマゾンプライムデーで、8,000円くらいで購入しました。

 

デザインは当然シンプルで良く、

さらにサイクロン式で、

持ちて部分を取り外して、ハンディコンパクトな掃除機としても使えます。

もちろんコードレスの充電式。

充電もフルで使っても20分は使えますから余裕の稼働時間です。

 

細かいところまでしっかり掃除できるので、

こちらはかなりオススメの商品ですね。

 

いま、毎日ロボット君を回して、

気になるところやロボットで届かないところは

このコードレス掃除機で部屋は常にキレイです。

 

毎日キレイにしていても、かなりの量のホコリが出てきます。

1週間に1回しか掃除をしないよという方がいたら、

かなりホコリまみれの部屋に住んでいるといってもおかしくはありません。

 

ANKER社のロボット掃除機と、2in1コードレス掃除機で

掃除は完璧になりますよ。

 

高価なダイソンは不要です。

引越後購入した物

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝10時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、引越後購入した物シリーズ、

何とか更新したいのですが、今日は睡眠も2時間、 

気力も無く、

詳しくは明日書かせて下さい。

 

スチームアイロンについて、

商品レビューをしたいと思います。

 

引越後に購入したもの パート2

 みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、昨日は引越し後に購入した便利もしくはオシャレ家具などを紹介しています。

hide-kichi.hatenablog.com

 

全部で10点あります。

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

2日目の本日は、

2番のステンレスワイヤーバゲットですね。

タダのカゴと思うなかれ、

さまざまな使い方ができるのです。

ステンレス・トタン収納用品 | 無印良品ネットストア

こちらをご覧いただければ分かるのですが、

 

いろいろなサイズがありますが、

ボクは2,600円のサイズのものを活用しています。

これにはタオルを入れたり、

ボクの下着を置いたりして、

主にバスルーム周りで使っています。

そのままタオルや下着を置くにはかさばったりしてしまい、

まとまりを感じなくなってしまうところでも使えます。

また、これはリビングやキッチンで食材を置いたりするのにも活用できます。

使わない場合はスタッキングもできるので便利です。

 

すでに10年近く使っているものもあるので、

長持ちすることもいいですよね。

 

ボクの引越し後の家が整ったら、

全体をレビューして見たいと思っています。

 

 

引越後に購入したもの

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

先日、引越をしました。

以前住んでいた場所から徒歩で2分ほどの立地で、

築30年ほどの物件で、リノベーションされており、

価格は3000万円ほど。

35年の住宅ローンを組んで購入しました。

 

ボクは借金をするのがキライなのですが、

子供が生まれたこともあり、

ボクに何かあった時に、何か資産を残して上げられればと思い、あえてローンを組みました。

住宅ローンには、団信と呼ばれて住宅ローンが払えなくなった際に、

支払いを免除される保険に強制的に加入することになります。

保険料は35年で70万円程です。

 

繰り上げで返済すれば、その分は戻ってきます。

だからボクもできるだけ早く繰り上げ返済をしていきたいと考えています。

 

と、話がそれましたが、

引越前後に購入したものを紹介します。

 

引越前後に購入したもの

1.TVボード(カリモク60)

ローボード1500|カリモク60

まず、カリモク60のTVボードです。

ずっとほしいと思っていたのですが、なかなか購入するタイミングがなかった(後回しにしていたのでこのタイミングで購入しました。

へやの雰囲気やソファ、テーブルにもマッチしていてとても良いです。

デザイン的にも満足行くものです。

 

カリモク60の製品の素晴らしいところは、たくさんあるのですが、

まず、変わらぬデザイン。

60年台のデザインにもかかわらず、いまだに現役で活躍できるほどの

デザインの良さ。

落ち着いた雰囲気ですし、古臭さを感じないのにどこか懐かしさや伝統を感じるデザインですよね。

そんなデザインの家具なので、

とても落ち着けるのが良いところです。

http://www.karimoku60.com/

さらにさらに、ミニマリストでモノをできるだけ少なく、

かつ環境にもやさしいものをと考えているボクにはぴったりなのが、

部材ごとに取り替えることが可能な点です。

 

どこかが壊れたとしてもその部品だけをカリモクから取り寄せることができるので、

壊れたら全てを捨てて、買い換えるなんてことは不要です。

来られた部材だけを取り替えれば良いので、

経済的ですし、ゴミを最小限に抑えることができるので、

環境にもやさしいです。

とにかく、そんな考え方でつくられているカリモク60は愛すべき家具ブランドなのです。

 

ちなみに、ソファは8年、テーブルは8年使っています。

まだまだ現役で行けそうです。

 f:id:hsasak:20170801225304j:image

 

詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。 

 

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング

 

 

 

カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

 

 

と、その他には下記のモノが並びますが、これらは明日以降ご紹介します。

全部紹介したら10日かかりますね(笑)

 

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

ぎっくり腰 2017(1回目) 7日目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

ぎっくり腰をやってから7日経ちました。

7日ぶりの外出。病院まで行ってきました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

最寄り駅の近くにある整形外科で、ぎっくり腰の経過について診てもらいました。

あと、実はここ数日間ですが、朝起きると、右手の人差指と中指が伸ばしたり曲げたりすることができないほど痛いのが3日ほど続いているので、

コレについても診てもらいました。

 

まず、ぎっくり腰。

診察では

 

前屈姿勢をして、どこまで曲げられるか、

どこが痛いのかを確かめます。

そして逆に反ってみて、どこが痛いのかを確認しました。

 

ボクの場合は、腰は腰でも右側が痛いです。

実際、レントゲンを取ってみると、

腰骨の4番5番の間が曲がっていて、

間にある筋が少し刺激を受けやすい状態にあったようです。

 

医者いわく、対策としては、

運動をしたり、身体をやわらかくするしか無いとのことでした。

 

反省して、これからはしっかりと定期的に運動しますよ。

 

次、右手人差し指の謎の痛み。

 

右指の付け根の部分が特に痛かったわけですが、

これを医者に伝えると、、、

 

腱鞘炎ですね。

 

と。

 

確かにPCを使いまくっていましたが、

結局腱鞘炎だったんですね。

 

コレがひどくなると、

バネ指というものになっていしまうそうです。

曲がった状態から、伸ばしている状態まで、ピーンとバネのように伸びてしまうことですね。

 

怖い怖い。

 

とりあえず、安静にするか、

湿布をはるか、

ステロイドの注射をするしか無いと言われました。

手のひらに注射を打つことになるらしく、

これは相当痛いそうです。

痛いのはゴメンです。

 

ということで、

とりあえず、もう少し様子を見ることにしました。

 

 

腰はそのあと、

80度の湯たんぽのようなものを10分腰に乗せる治療、

さらに電気をかける治療を10分行いました。

 

できるだけこまめに治療に来てほしいとのことですが、

なかなかいけないよなー、と思いながら、

できるだけ週末には通おうと思います。