Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

いつの間にか継続108日。今後ともよろしくお願いします。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

このブログは開設した当初、

自宅のベランダに植えているキュウリやトマトのベランダ栽培について書いていました。

それからスーパーに売っているアボカド を食べた後、

余った種を水耕栽培して芽を出させたり、

土に植えて育てたりしていることをネタにして

毎日書き記していました。

 

でも、いまは全く畑違いのネタ。

iPhoneやAirPodsをはじめとして、仕事術をネタとしてブログを書いています。

それからダイエットもそうですですね。

 

世の中には様々なブログがありますが、

大きく2つに分けられるのではないでしょうか。

 

1.専門ブログ

2.雑記ブログ

 

1の専門ブログについては、

あるネタについてひたすら専門性を高めたブログです。

iPhoneやAppleネタをひたすら更新し続ける。

そんなブログです。

 

2については、Hide-kichiと同様に雑多な内容を更新し続けるブログですね。

メインとしてはApple関連の記事を更新していますが、

半分以上はApple以外の記事となっています。

 

どちらが良いのかは、わかりません。

ただ、実感として感じているのは、

専門性を高めたブログを書き続けるためには、

それに関連した仕事をしていたり、

その専門分野に精通していなくてはなりません。

 

ボクには難しいです。

 

専門的に書くことができるとしたら、

美容に関しての記事ですかね。

でも、あまり読む方はいないと思いますが。

 

なので、大好きなAppleの記事や

iPhoneの記事を書き続けたいと思います。

 

それから仕事に関する記事もこれからも続けて行きたいですね。

 

まだまだあります。

 

最近中古マンションを買いました。

正確にはまだ購入できたわけではなく、

審査中なんですがね。

 

これもネタにして、どのようにマンションを選んで、

どのような基準で購入したのかを書いていければと思っています。

 

連続更新を100日超えましたが、

今後も読んでくださる方に何か役に立つ情報を更新できていければと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com