Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Beats by Dr.dre スピーカー 充電不良

みなさん
こんにちは
Hide-kichiです。

2015年8月に起こった
Beats by Dr.dreスピーカーの充電不良について書きます。

Hide-kichiは34歳ですが、
音楽をガンガン聴いていた高校時代は
まだまだCDやMDが主流。

家にはミニコンポがあって、
レンタルCDを借りてきては、
MDに焼いて、1曲1曲、曲名を打ち込んだものでした。

音楽は配線で繋がれているスピーカーから出てくるのが当たり前の時代でした。

今は便利ですね。
iPhoneに入れている音楽をBluetooth対応しているスピーカーにつなぐだけ。

音質もそこそこいいし、
ポータブルで持ち歩きなんかもできたりします。

2014年8月海外旅行に行く際に使おうと思ってBeats by Dr.dreスピーカーを購入しました。
これです。
f:id:hsasak:20160528123414j:image
Apple Store限定のホワイト+ゴールドカラーです。

それから1年間使い倒しました。
旅行、キャンプ、BBQ、もちろん家の中でも、どこでも持っていけるし、超便利だったんです。

ガンガン使ったこともあってか、
ある時急に充電ができなくなりました。
充電してる風にはなるのですが(赤ランプが点灯)、
f:id:hsasak:20160528124003j:image
いくら充電しても満タン(緑ランプ点灯)になりません。

ギリギリ保証期限だったので、
修理サービスを依頼。

交換。

となりましたが、

交換品も同じ症状。

あれー??

と思って再度問い合わせ。

また交換ということになりました。

対応してくれた方の感じは良かったのですが、
本当に直ったのかー??
という不安は残りました。

そして壊れた製品の原因は分からないようですが、
1年で壊れるのはちょっと残念です。
20,000円くらいしますしね。

いい商品なので、
品質も期待したいですね。