Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【商品レビュー】ANKER PowerCore 5000 急速充電器

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

久々の商品レビューです。

最近はあまり電子機器を購入していなかったので、

アクセサリー関連も購入していませんでした。

 

ですが、来週、早めの夏休みで海外に行くため

久々のアクセサリー購入です。

 

携帯用の充電器です。

f:id:hsasak:20160703165648j:image

 

ANKER PowerCore 5000です。

スマホiPad、モバイWiFiなど、USBで電源を取るものを充電できます。

5000mA蓄電しているので、

Hide-kichiが持っているiPhone6だと2.5回充電できる計算です。

iPhone6=1810mA

 

Hide-kichiは営業マンではないですが、月に1,2回電車で仕事のため外出します。

ずっとスマホをいじっているので

帰りの電車では電池がいつも危ういです。

そんな時に便利な携帯充電器。

 

最近は容量も多く、軽量なものも増えてきました。

このANKER社の充電器は秀逸です。

通常5000mAと書いてあっても、

実際は5000mA充電できないものが多いらしいのです。

放電してしまうんですね。

 

でもANKER社の充電器は優秀で、

ほぼほぼ記載通りの充電ができるという所と、

放電もしづらいという素晴らしい技術で作られています。

 

Hide-kichiは今回2回めの購入。

前回は別のものを購入しましたが、

充電を繰り返し使ったので、

蓄電量が減ってきました(これはリチウムイオンの性質上しょうがない)。

今回購入したものと同じくらい(5000mA)でしたが

iPhone6を1回充電できれば良い、、、程度まで下がってきました。

 

なので、海外旅行を控えた今、

買い替えです。

これまで使っていたものは、ベッドで使用するとします。

 

さて、開封するとこんな感じです。

f:id:hsasak:20160703165916j:image

 

f:id:hsasak:20160703165924j:image

開くと商品が入っています。

 

f:id:hsasak:20160703165955j:image

 袋から取り出します。

 

f:id:hsasak:20160703170021j:image

 

f:id:hsasak:20160703170050j:image

ケースも付属しています。

でもHide-kichiはあまり使用していないので捨ててしまいますが、

今回は丸型でコロコロと転がってしまうので、

これにいれて保管しようと思います。

 

f:id:hsasak:20160703170100j:image

こんな感じで置けば転がりません。

 

f:id:hsasak:20160703170359j:image

縦はiPhone6と同じくらい。

重量は150gくらいでしょうか。

 

そんなに重いという印象はありません。

20分で50%くらい充電が回復します。

 

小さくてバッグにいれても場所を取らないところがいいですね。

実は明日、明後日と外出する機会が多いので、早速使用してみようと思います。