Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

サーフィン 辻堂第二駐車場前

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

3連休、初日は湘南・辻堂へ。

朝3:30出発で日の出サーフィンです。

f:id:hsasak:20160716194415j:image

 左奥に見えるの江ノ島ですね。

 

波は腰サイズで、テイクオフして1回アクションできる程度。
セットで波が入ってきます。

 

日の出は4:30頃。

当然人はまだ少ないので、

波を取り合うことなく、なんとなくですが

周りの見知らぬサーファーとの譲り合いも発生します。

 

海外では、バリでは、見知らぬ外国人が話しかけてくれたりするので、

波待ち時間も楽しいのですが、

日本ではなんだか殺伐とした感じが嫌なんですよね。

 

今日は2時間ほどサーフして帰りました。

 

今日の課題はパドル。

初心に帰ってパドル強化を意識しました。

 

どうしても楽をしたいがために

腕に負担のかからない楽なパドルをしてしまうのですが、

それでは前に進みません。

やはり筋肉に重い(水をかいている)と感じることがポイントのようです。

パドルがグイグイ進みました。

 

さらにおへそでバランスを取れるように

おへそを意識しました。

 

できるだけ背筋を反って

身体とサーフボードへの接点を減らすことで逆に安定する。

 

このことを改めてかくにんしました。

 

月曜も湘南方面に行く予定です。

 

次はテイクオフの見直しです。