Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

家庭菜園 96日目

みなさん

おはようございます。

Hide-kichiです。

 

またまた更新が滞ってしまいました。

みなさま、夏も中盤から終盤へ。

関東では毎日30℃を超える暑い日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

Hide-kichiはスーパー元気です。。

植物たちも元気ですよ!

 

ということで、

本日のナスです。

 f:id:hsasak:20160814062439j:image

 

新しい実を2つつけています。

実はなかなか実がつかない日々が続いていたので、

芽を取り除きました。

そうすると、栄養効率が良くなったのか、

すぐに芽を出してくれました。

 

 

そして苗の植え付け依頼、

1つしか実をつけていないこの人。

ピーマンくんです。

 f:id:hsasak:20160814062520j:image

 

こちらも葉や芽を摘み取りました。

花が咲くのに実をつけないという日々が続いていましたので。

 

 

そして、バジルはこんな感じです。

f:id:hsasak:20160814062602j:image 

 

先々週くらいに無視にはを食われて

虫の息になっていたバジルちゃんも、

夏本番を迎えてからは

青々と茂っています。

鉢を揺すってみると、

バジルのいい香りが漂ってきますね。

 

おやっとよく見ると

虫の卵のようなものが、、、

f:id:hsasak:20160814062652j:image

しばらく見守ることとします。

 

ということで、夏休み終盤。

Hide-kichiの夏休みは本日が最終日。

いっぱい楽しみましょう!!