毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

豚星。 冷やし中華B(元住吉)

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

※今回はラーメンの記事です。

※2016年8月6日の記事です。

 

暑いですね〜

今日の関東は36℃まで気温が上がるとか。

そんな暑い時はスタミナがつくモノが食べたくなりますね!

 

ということで、看板のないこのお店にやって来ました。

f:id:hsasak:20160814065615j:image

元住吉の駅から徒歩10分ほど。

行列のできるお店、豚星。です。

 f:id:hsasak:20160814065654j:image

本日は初めてヨメちゃんを初豚星。ということで、

さすがにコールするのが難しいだろうということで、

並んで席につけるように

早めに来店しました。

 f:id:hsasak:20160814065725j:image

見立てとしては、

開店30分前に並び始める方が多いという情報があったので、

その5分前くらいの到着を目指しました。

つまり10:25着ですね。

 

その目論見が見事に当たって1番槍成功です。

10:30になるとぞろぞろと人が集まり始めて

すぐに20〜30人の行列が出来上がりました。

※並びはガソリンスタンド方面に並ばないと店員さんに怒られます(笑)

 

待つこと35分。

ほぼ時間通りに開店です。

 

Hide-kichiは限定の「冷やし中華B」900円を。(食券を買うときは「限定900円」)

ヨメちゃんは「汁なし」を注文しました。

ちなみにヨメちゃんは豚星。標準サイズを食べることができないはずなので

食券は「ミニラーメン」650円+「汁なし」80円を買いましたが、

食券を渡すときに、「ミニラーメン」+「汁なし」はできないと断られました。

なので、現金50円を渡して、「小ラーメン」+「汁なし」に変更です。

麺は少なめにしました。

 

冷やし中華は2種類あって、

食券を渡すときに(もしくは並んでいると事前に)

「冷やし中華A」か「冷やし中華B」かを聞かれます。

 

Hide-kichiは事前にツイッターやブログでBのほうが良さそうかな−と思っていたので

Bにしました。

※ちなみにAとBの違いはわかりませんw

 

注文してから15分。着丼です。

 

ヤサイ+ニンニク+アブラ+エビ(冷やし中華のみ)ィィ!!!!

 f:id:hsasak:20160814065807j:image

 

うほーほーい!!

うまそーーーー!!

 

 

麺はいつもどおり、小麦の香りがたっぷりのプリプリとした食感で

濃い目のスープがしっかりと絡みうましです。

1cm近い厚みのある豚。

箸でつまむとほろほろとくずれる柔らかさでこちらもうまし。

フライドオニオンと辛エビをしっかりと混ぜて頂きます。

 

途中はうずらやミニトマトで箸休めできます。

 

冷やし中華B、ほんとうにうましです。

 

豚星。の店主は本当に天才ですね!

また夏のうちに来店したいです!

 

ヨメちゃんの汁なしはうましだったそうですが、

やはり女子には量的にきつかったようで、

撃沈していました。

「3年に1回でいいや」と忘れた頃にまた来たいと言っていましたw

 

※小ラーメンで一般的なラーメン屋の大盛り2杯分くらいあるイメージです。

 

ごちそうさまでした!