Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 中山駅前店  小ラーメン ネギ汁なし

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

※ラーメンの記事です。

 

今日も暑いですね。

関東方面は最高気温31℃だそうです。

 

お盆も最終日ということで、

旅行や帰省など思い思いに過ごした夏休みはいかがでしたでしょうか。

 

Hide-kichiの夏はラーメンの夏。

二郎の夏となりました。

※ほぼラーメンブログ化していますw

 

8/6 豚星。

 豚星。 冷やし中華B - 毎日、万歳!!

8/11 ラーメン二郎 横浜関内店

 http://hide-kichi.hatenablog.com/entry/2016/08/14/072406

 

8/14 ラーメン二郎 中山駅前店(本日)

f:id:hsasak:20160814105059j:image

 

10日以内に3杯食べるという今年に入ってから

最速のペースで食しています。

ただし気になる体重は80kg前後でキープ。

二郎を食べるときは、

 

黒ウーロン+カロリミット

これらが必須。

 

さらにプラスして

朝+夜は何も食べない

という1日1食を覚悟して臨みます。

 

二郎を食べたいがための

サプリメント漬け

食生活ですね。

 

好きなものを我慢するより、

どうやって好きなものを食べるかを戦略的に考えることの方が

大切なことに気がついたHide-kichiです。

 

さて、いつもの開店前ダッシュです。

10:30到着。並び4人。

ファーストロット確定です。

 

さてさて、

夏場恒例の 汁なし or つけ麺 企画ですが、

今年は2週間おきに実施されているようです。

 

今週は 「ネギ汁なし」

ということで、こちらを注文。

 

11:00になると予定通り開店。

まずは並んでいる列のところまで店員さんが来て、

先頭から6,7人に麺の量を聞きます。

 

Hide-kichiは前の方に合わせる形で、

「小ラーメン」と言ってしまいました。。。

麺少なめにするはずだったのに。。。

 

そしてその後、汁なしの方は手を挙げてください!

との案内。

手を挙げて汁なしをアピールします。

 

そして入店。

 

すぐに着丼。

並び始めてから40分ほどでラーメンにありつけることができました。

 f:id:hsasak:20160814131539j:image

 

小ラーメン 650円+ネギ汁なし100円

コール:ニンニク+アブラ!!

 

キターーーーーーーー(*´ω`*)

 f:id:hsasak:20160814131534j:image

 

 たっぷりのネギとフライドオニオンにブタ2枚が鎮座していますね。

 

やわらかめの麺にはしょっぱめの汁がたっぷり絡みついています。

このやわらかい麺にしっかりと引き締まるような濃い目スープ。

うましです。

 

ブタは厚さ5−6mmでやわらかい神豚。

中山駅前店のブタも何枚でも食べられそうな「神豚」ですね。

 

麺に具材を絡ませて一気に頂きます。

うましです。

f:id:hsasak:20160814131559j:image

 

10分かからないうちにあっという間に完食しました。

 f:id:hsasak:20160814131610j:image

 

中山駅前店もぶれないおいしさで今日も満足でした。

 

夏のラーメン3連戦も本日で終了。

 

お腹いっぱいになった3連戦でした。

 

明日からはまた通常の生活に戻るのがなんだか寂しいですが、

 

二郎を食べるにはどうしたらよいかを、

青汁でも飲みながら考えて過ごします!

 

ごちそうさまでした!!