Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

一輪挿し ドラセナ

みなさん

こんばんわ

Hide-kichiです。

 

ミニマリスト計画を着々と進めています。

余計なものを片付けた代わりに

気持ちが落ち着くものを。と思って花瓶と花を買いました。

 

まずは花瓶。

せっかくなので、おしゃれな花瓶を。と思って

外苑前にあるセレクトショップCIBONEに行きました。

CIBONEに行けば必ずおしゃれで使える家具や雑貨が見つかります。

 

花瓶は「LSA」の20cmくらいのものを買いました。

f:id:hsasak:20160828204554j:image

 

ハンドメイドらしく、若干底の形や瓶の中間辺りにガラスが流れたような跡が見えます。

この個体差についてはお店のストックから選ばせてくれます。

Hide-kichiは数種類からもっともガラスの流れが無いものを選びました。

 

花は、、、花ではありませんが、

 

ドラセナ

 f:id:hsasak:20160828204633j:image

を選びました。

夏にピッタリの涼しげな葉っぱを広げてくれています。

しゅっとしていてかっこいいです。

 f:id:hsasak:20160828204703j:image

CIBONEは月1回は行く雑貨屋さん。

何を買わなくとも花は買ってきて一輪挿しをしていきたいと思います。

 

LSAはAmazonでもお安く購入できるようですね!