Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone 7 発売間近! ケースとフィルムの準備は整いましたか?

みなさん

こんばんわ

Hide-kichiです。

 

先週、新しいiPhoneの発売の発表がありましたね!

Hide-kichiは日本でiPhoneが発売された時から

新型モデルが出るたびに新しいモデルに更新し続けてきました。

 

今やスマートフォン

片時も離さず持ち歩いて様々なことに使用されています。

 

Hide-kichiは電話やメールはもちろん

写真や動画、さまざまなアプリ、

電子書籍や新聞を読んだり、

本当に1日に触れているのが最も長い道具となりました。

 

だからこそ、

いつでも最新の状態で、最新のスペックを維持する価値があると考えています。

 

なので、

今回のiPhone 7にも当然変えます。

 

9/9の予約開始日に早速ネットで予約。

近場のソフトバンクで受け取るように設定しました。

 

選んだ機種は

 

iPhone 7 ジェットブラック 256GB

 

ですね。

 

ジェットブラックは今回のフラッグシップモデルでしょう。

ここしばらくの新型は白をベースとしたデザインのiPhone

フラッグシップモデルとなっていましたので、

久々のブラックです。

 

これまでのアルミとは製法が異なるということで、

傷がつきやすいとか。

 

ということで、

毎回、この時期早めに購入しておかないと売り切れてしまう

ケースとフィルムを先立って購入しました!

 

ケース(iPhone6にも使えるので仮装着)

やはり、新しいiPhoneの質感が損なわれないものが良いと思い、

クリアタイプにしました。

気になるのは全面までしっかりホールドするタイプなので、

端っこのほうを使うときは少し指があたって使いづらいです。

※これまでもクリアタイプでしたが、

ギリギリ側面までのホールドだったので、

iPhoneの質感を活かすことができていました。

 

フィルム

これは強化ガラスタイプを購入しています。

これは完全にタッチ面の保護を目的としています。

やはり何かの拍子で落としてしまうことがあるiPhoneですから、

守る必要があります。

 

この2つをとりあえず準備しました。

ケースはあまり気に入っていないので、

また買うかも知れません。