毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

iPhone7 に合うモバイルバッテリー

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

3連休いかがお過ごしでしょうか。

Hide-kichiは家でずっとネットフリックスを見てました。

たまっていた映画やドラマをひたすら見ていました。

外に出たいものです。

 

さて、

iPhone7に機種変してから

バッテリーの容量が増えました。

 

iPhone6s 1,715 mAh

iPhone7   1,960 mAh

ですね。

前機種から約1割容量が増えています。

画期的なことですね。

今回イヤホンジャックをなくしたことで

スペースができたということもあるでしょう。

バッテリー容量自体が小型化したこともあるでしょう。

 

とにかく技術の進歩には驚かされます。

 

とは言えバッテリー容量が増えたとしても

Hide-kichiはポケモントレーナーですから、

街を歩いていると半日もすれば、

ほとんどバッテリーがなくなってしまいます。

 

そこでモバイルバッテリーの登場です。

 

Hide-kichiは3種類のモバイルバッテリーを持っています。

 

1.cheero 製10,400 mAh

 

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

 

 

こちらは2013年頃購入。後継機種が出ています。

登山用に購入しました。

山登りをしてGPSをひろっていると、どうしても電池の消耗が激しくなります。

iPhoneであればたっぷり5回は充電できる計算になりますので、

2,3日の宿泊登山でも活躍してくれます。

こちらは流石に使い込んだので、今ではiPhoneが3回程度充電するまでに

パワーが落ちています。

 

2.Anker astro 第二世代 6,000 mAh

 

 

こちらは、2014年購入。こちらもすでに廃盤ですが、やはり後継機種が出ています。

小型化されたモバイルバッテリーが各社から発売されている中、

安価で小型、放電しにくいということで、

他社のバッテリーと一線を画していたのを覚えています。

今でも現役で活躍中です。

 

3.Anker power core 5,000 mAh

こちらは今年2016年に購入。こちらは先日レビューしました。

hide-kichi.hatenablog.com

まだ販売されています。

 

 

小型、丸い筒状の形状が使いやすい、持ち運びしやすいと思って購入しました。

ただし、使ってみると思っていた以上に使い勝手が悪かったので、

別のバッテリーを検討しています。

丸いのでコロコロ転がってしまうのが難点です。

ポケットに入れているときやバッグに入れているときは良いのですが、

電車に座って膝においているときや、

テーブルの上に置いていると実に不安定です。

まだまだ改良の余地がありそうですね。

 

そこでいろいろと探していると

こんなものが発売されていました。

Anker製ですね。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IT05BMY/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=CN6RYD3X9IL1&coliid=I2HR0V29DX0LUS

 

発売と同時に即完売。

Hide-kichiはずっと再発売を待っているのですが、

取扱がない状態が続いています。

購入できたらレビューしようと思います。