Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

macbook air また画面がうつらなくなる

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

このブログはサブ機のWindowsで書いています。

というのも、先日愛用のmacbook airがまた不調になってしまいました。

実は同じ症状が出ていて、

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 再び、KSCATに修理のため、もっていきました。

診断結果は同じで、

 

ロジックボードが結露で接触が悪くなっているか、

ディスプレイに映像データを送る配線に問題があるのではないかとのこと。

 

すると、目の前でバックパネルを開いて、

症状を見せてくれました。

 f:id:hsasak:20161219223758j:image

確かに湿っているような跡があります。

 f:id:hsasak:20161219223813j:image

 

ホコリもたまっていて、

確かにこの状態が続くとPCにはよくなさそうです。

 

とりあえず入院してもらうことにしました。

 

修理は2日ほどかかるということで、

復活を待ちたいと思います。

 

結果はまたこのブログにて。