Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Macbook Air モニターが映らなくなる現象から回復

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

大晦日です。

今年1年間、ブログを御覧いただきありがとうございました。

最後の記事は前回書いたMacBook Airのモニターが映らなくなる件がどうなったのかを書いておこうと思います。

 

前回の記事はこちらです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

修理のため、Kscatに持っていきました。

前回と同様に症状を説明。

症状を確認しているうちに、また画面が映るようになってしまい、

原因がわからなくなりました。

 

ただし、スタッフの方によると、

2013年製のMacBook AirはHaswellというCPUを搭載してスペック変更しており、

年間で十数件、同じような症状での修理依頼があるとのこと。

 

翌日には修理して連絡するとのことでしたが、

1週間経っても音沙汰がありませんでした。

年始の年賀状作成のためにPCが必要になるので、

状況を確認するために電話をすると、、、

 

症状が現れないので対処の仕様が無い。

とのことでした。

 

ということで、今回も修理はなし。

 

またまた原因もわからずでした。

 

同じような症状でお困りの方には申し訳ないのですが、

今のところ確実な解決策が見つかりません。

 

というところで、今年の最後の記事となります。

本年もお付き合い頂きありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Hide-kichi