読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

AirPods を使って便利だと感じたこと ちょいと便利編

Mac apple iPhone AirPods

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

AirPodsを使って5日目です。

いろいろなシーンで

 

「ああ、ワイヤレスって素晴らしい」

と思うことがあったので紹介します。

 

題して、「ちょいと便利なAirPods編(コード関連)」です。

 

これまではコード付きのイヤホンを使っていました。

iPhoneに標準で付属しているアレです。

 

このコードに悩まされることが多かったんですね。

例えば、

 

1.コードが絡まってほどくのが大変。

2.マスクをしている上にイヤホンをしていると、ふとマスクを取り外したときにイヤホンに引っかかる

3.肩がけバックを背負っていると、イヤホンをつけてから肩がけをしないと、

肩がけバックを下ろすときにイヤホンがとれてびよ~~んってなる。

4.満員電車に乗っていると、イヤホンのコードが他人のバッグなどに引っかかって、

引っ張られる。場合によってはイヤホンが壊れる。

 

などなど、ネガティブ要素がたくさんありました。

これが一気に解決されます。

 

このすばらしさを消してしまうような商品が発売されているのが気になりますが、

今後どのようなサードパーティ製のアイテムが発売されるか楽しみです。

 

これはAirPodsの機能を殺してしまっているように感じる。。。