Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

早起きすることはなぜよいのか

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今日のブログもちょうど5時半頃に更新できそうです。

Hide-kichiは朝、ブログを更新することが多いです。

 

朝型人間だからですね。

 

また、朝型人間には

ビジネスの世界では成功している人が多いです。

多くの世の中で尊敬される経営者が、自らを朝型であることを公言しています。

 

朝型がなぜ良いのか。

それは、頭がスッキリして、

創造するような仕事や考えをめぐらすのに効率が良いからなんですね。

 

朝は周囲も静か。

テレビも面白くないので、見ません。

ヨメちゃんも起きていないので、気にすることはありません。

 

集中できる時間です。

 

会社に行けば、電話がたくさんかかってきます。

部下の承認や資料の確認で、席にいても自分の作業が全然できません。

 

だから、Hide-kichiは朝早く起きて、

頭がスッキリした状態で、

いろいろと考えを巡らせます。

 

今携わっているプロジェクトをどうすすめるか。

 

今後の人生をどうしたい思っているか。

 

自分自身に問いかける時間です。

 

 

なので、会社にも早く出社します。

 

だいたい一番乗りです。

 

電車は空いていますので、

場合によっては座れます。

 

座れるので読書もゆっくりできます。

 

満員電車でギュウギュウで本も読めない。

少なくともスマホも触ることができない。

こんな非効率な状況は避けたいと思っています。

 

人生を有効に、効率的に生きるために早起きすることをおすすめします。

 

「朝4時起き」の超習慣術

「朝4時起き」の超習慣術