Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 トマトつけ麺 麺少なめ チーズ入り

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

今日は五ノ神製作所につけ麺を食べに来ています。

11:00開店に対して

10:20から並ぶという気合いの入れようで

最前列並びでした。

f:id:hsasak:20170219110911j:image

さすがに誰もいません。

 

f:id:hsasak:20170219110923j:image

 

今日はポカポカ暖かいので、並ぶのも苦になりません。

 

さて、10:40頃からじょじょに行列が増えてきて、20人くらいになりました。

そして開店時は30人くらいの並びになりました。

 

11:00丁度に開店。

食券機で、トマトつけ麺(880円)を選択。

ここの食券機も見ずらいので、

目的の商品を探すのに時間がかかります。

 

また麺を小盛りにすると、

ゆであがりが 340gで

一般的なラーメンより少し多いと言った感じです。

 

たまご

チャーシュー

チーズ

 

のいずれかをトッピングできます。

Hide-kichiはチーズにしました。

ここのチーズはチーズと言っても

モッツァレラチーズなんですよね。

これがウマイ。

 

そして、トマトつけ麺にはこのモッツァレラチーズがが抜群に合うんですよね。

 

水とおしぼりと紙エプロンはセルフです。

女性のお客様が多いこともここの特長です。

若い女性が多いです。

f:id:hsasak:20170219111708j:image

 

で、待つこと15分。

ついに着丼。

 

f:id:hsasak:20170219120551j:image

 

f:id:hsasak:20170219120607j:image

つけ汁からは濃厚なエビの香りが。

 

 f:id:hsasak:20170219174350j:image

キレイに盛られた麺は極太麺。

その上に美しい緑色のバジルソースが乗せられています。

これ、単体で食べてもウマイです。

 

f:id:hsasak:20170219174410j:image 

つけ汁の中には、

チャーシュー、メンマ、モッツァレラチーズが入っています。

 f:id:hsasak:20170219174419j:image

そして、超濃厚な海老のスープが食欲をそそります。

 

麺の量を減らしましたが、

ダイエット中のHide-kichiにはちょうどよいサイズ。

一気に食べきりました。

 f:id:hsasak:20170219174454j:image

スープ割りも頂いて、

最後までしっかり飲み干しました。

ごちそうさまでした!

 

しっかりカロリミットでアブラをセーブすることも忘れません。

最近は パワーアップして大人のカロリミットにしています。

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒