Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 我流豚星台湾混蕎麦 しお 豚増し

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

今日は有給休暇。

 

ということで、豚星。にやって来ました。

 

11:40着で外並び5人です。

平日は並びが少ないので待つ時間が少ないので助かります。

今日の天気は春のような暖かく晴れていますが、

夕方から雨になるようですので、夜狙いの方はご注意を。

 f:id:hsasak:20170220133716j:image

 

看板のないお店 豚星。

f:id:hsasak:20170220125514j:image

 

いつもの注意書き看板がありません。風が強いからでしょうか。

f:id:hsasak:20170220125427j:image

 

 看板は店内にありました。f:id:hsasak:20170220125434j:image

 

「限定」の食券は右下にあります。

混ぜ蕎麦は900円ですね。

f:id:hsasak:20170220125347j:image

 

 女性店員が入ったためホワイトボードのイラストもなんだかほっこりさせてくれます。

炊飯器が壊れたため、追い飯ができない案内もありますね。

その代わり持ち込みも可能とのことです。

Mr.豚星w

f:id:hsasak:20170220125353j:image

 モーニングの名残がこんなところに。。。

f:id:hsasak:20170220125412j:image

 

と、そんなふうに店内を見ながら時間を潰します。

 

本日は新人の女性を含む3人体制で運営していました。

 

そして、今日は持ち帰りラー油のビンを持ってきましたので、

店員さんの暇を見つけて持ち帰りラー油をオーダー。

 

持ち帰りラー油(0円)

 

 

こんな心意気も大好きな理由です。

「ラードから抽出したアブラなので常温で固まりますので

温めて使ってください。冷凍なら1ヶ月位持ちます」

と、入店したばかりの女性店員が丁寧に渡してくれました。

 

そして待つことしばらく。

12:20着席。

 

ここでイスに関して少し苦言。

ラーメンが最高にウマイのであえて苦言を呈すとしたらイスに関してではないでしょうか。

 

豚星。では、背もたれが無い椅子と

背もたれが丸くなっている椅子が

合計で3、4脚あるのですが、

テーブルと高さがあっていない(イスが低い)ので

ラーメンがちょいと食べずらいというマイナス点があります。

そして今日はそのバランスの良くないイスでした。

これは店舗運営資金があるようでしたら改善をしていただきたいですね。

あと荷物置ける棚もあればなお良しです。

 

さてさて、待つこと5分、

 

着丼!!

 

限定 我流豚星台湾混蕎麦(900円)+しお(50円)+豚増し(150円)

コール:ニンニク+ホアジャオ+マヨネーズ(0円)

生誕祭バージョン!!

実は今日、Hide-kichiの誕生日でした笑

 誕生日なので、奮発仕様となっています。

f:id:hsasak:20170220125211j:image

たっぷりの青ネギにニラ。肉味噌。

マヨネーズがたっぷりとかかっています。

海苔もたっぷりとまぶしてあります。

アクセントになっています。

そして食欲をそそりますね。

 

そして、 たっぷりのニンニク。

こちらも生誕祭盛りか??

 

 

f:id:hsasak:20170220125305j:image

 

これらをひと思いにイッキに混ぜます。

しょっぱ甘い香りが立ち込めます。

混ぜ蕎麦の楽しみがここにもありますね。 

f:id:hsasak:20170220125312j:image

 

今日は生誕祭仕様の神豚も。

ぶ厚い神豚が3枚も入っています。

こちらもほろほろで神ウマイ。

f:id:hsasak:20170220125318j:image

 

f:id:hsasak:20170220125325j:image

 イッキに食べ尽くして、

完食です。

至高の1杯で、うまかったです。

 

今日は豚を増した分、

追い野菜は控えましたが、

追い野菜と追いスープがおすすめです。

 

生誕ラー油を持って帰って

今夜は餃子でも頂きます!!

 

黒烏龍とカロリミットも忘れずに!!

 

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒