Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

朝早く起きることの効用

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

昨日は23時に眠りにつきました。

そして、今朝は5時起床。

そして朝一発目のブログ更新です。

 

朝はいいです。

自分だけの静かな時間を過ごせます。

 

この先10年の人生に思いを巡らせたり、

本当にやりたいこと、

本当にやりたい仕事は何なのかを考えたり、

そんな時間を過ごせます。

 

みなさんは1日に10分でも良いので、

自分と向き合う時間を持っていますか?

 

毎日をダラダラと無駄に過ごしていませんか?

 

Hide-kichiは1日1日、

少しでも良いので昨日と違う自分になれるよう努力をしています。

 

 

かつて織田信長の時代は人生50年と言われていました。

 

しかし、近代化、医療レベルの向上、生活の向上などの理由により、

今、50歳以下の日本人の半分は

100歳まで生きる可能性が50%近くあるそうです。

 

相対的に人は若くなってきています。昔と比べて。

なので、100歳生きることを考えて、

今自分はどう生きているのが良いのかをじっくりと考える時間を持つことは

非常に有意義だと思います。

 

朝活おすすめです。

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)