読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

多くの人がiPhoneを使い倒せていない 使えるアプリを紹介します

Mac apple iPhone

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

スマートフォンが普及して何年か経ちました。

Hide-kichiはiPhoneが日本に導入されiPhone3Gが展開されたときから、

ずっとiPhoneを使っています。

 

時期で言うと6〜7年近くになりますが、

その進歩と便利さゆえに

新型が発売されるたびに買い替えています。

※iPhone6sが発売されたときだけは見送りました(金欠のため)

 

今使っているのは当然最新バージョンのiPhone7であり、これも発売日当日に手に入れています。

 

さて、実は日本でiPhoneを持っている人(iOSを利用している人と言い換えても良いでしょう)の比率ってご存知ですか??

これ、5割から6割と言われています。

世界を見渡すと、OSのシェアではAndroidが9割。iOSが1割と言われていますので、

日本のiPhone所持比率は異常なくらい高いです。

 

確かに電車に乗って周りを見渡しても、

会社でどんなスマホを使っているのかを見渡しても

ほとんどの人がiPhoneを使っているんですよね。

 

でもでもですよ、実はiPhoneを本当に使いこなしている人ってあんまりいないんですよね。

 

会社で周りの同僚に聞いてみると、

 

電話、LINE、メール、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)

ゲームアプリなどなど。

 

もったいない。

 

iPhoneである必要が本当にあるのかと思えるくらい、

使い方が限定されています。

 

iPhoneって月払いにしているから気が付きにくいのですが、

一括で購入すると分かるのですが、10万円以上するデバイスです。

 

なので、10万円の価値を本当に発揮できるように活用すべきだと考えます。

また、いろいろな使いみちがあるからこそ、毎日の使用頻度が最も高いものだからこそ

最新機種に毎年買い替えて、使い倒す価値があるのではないかと考えます。

Hide-kichiは毎年携帯を買い替えているので周囲に驚かれるのですが、

それは全く気にしていません。使い倒しているので。

むしろ、大した機能を使っていないのにiPhoneをもっているあなたに言いたい。

 

宝の持ち腐れですよと。

 

そして、ドヤ顔で「おれはアプリ(App)を買わない」という人もいますよね。

まるで、お金をかけずに無料で済ませていることがエライと言わんばかりの人。

 

はっきり言って全然エラくないっす。

むしろアホです。

Hide-kichiの個人的な感覚で言うと、

iPhoneを使いこなせていない人とアプリは絶対買わない主張をする人は正比例していますね。

 

有料のアプリには優秀なものがたくさんあります。

もしあなたが、無駄な買い物や飲み会にお金を費やしているようでしたら

100〜200円で購入できる便利アプリを買って使ってみてはどうでしょうか。

 

劇的に便利に使えるアプリはたくさんあります。

もちろん無料でも素晴らしいアプリはたくさんありますけどね。

 

Hide-kichiもエラそうに言っていますが、

そんな使える有料アプリを紹介します。

 

ジュース1本、スイーツ1本、高い化粧品1品買うよりずっと有効なお金の使い道。

と考えれば無駄にはなりません。

さらにアップデートをしっかりしているアプリが多いです。

 

 

1.高画質カメラ 消音撮影できるアプリ 

OneCam 高画質 〜フリックで簡単シェア〜

OneCam 高画質 〜フリックで簡単シェア〜

  • Walker Software
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

お店やレストランでiPhoneのカメラの音がするのって、

人がやっていても不快ですし、

自分がそんな音を鳴らしているのも不快に感じます。

このアプリはもう数年レベルで使っていますが、

使い勝手もいいし、愛用しています。

 

2.Evernote

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

 おいおい、Hide-kichiさん、無料じゃないですか??

と言いたいところでしょうが、

Hide-kichiは年間契約で有料会員になっています。

しかもプレミアム会員。今では5,000円/年くらいでしょうか。

数年前は4,000円/年でしたが、昨年値上げしましたよね。

 

いつでもどこでもどんなデバイスからもアクセスできるマルチメモ帳です。

10GB/月(200MB/1ファイル上限)で、

ありとあらゆる情報をここに保管しています。

動画とかサイズが大きいものは保存が難しいものもありますが。

おかげさまで、MacのSDDの大きさは少なくて済みますし、

いろいろな情報をためて置けます。

さらに裁断した情報誌などは文字検索ができるので、

必要な情報を必要なだけ検索できます。仕事が超はかどります。

有料会員、おすすめです。

 

3.睡眠アプリ

睡眠アプリ

睡眠アプリ

  • koikoi.biz
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

 効率的な睡眠と、睡眠時のいびきなどを感知して録音してくれるアプリです。

無料で同様の機能を持っているものもありますが、

このアプリは睡眠導入のための音楽をかけてくれたり、

眠りに不安がある人や上質な眠りを期待する人は

ぜひ使ってみてほしいと思います。

 

とりあえず、3つだけ紹介しましたが、

まだまだ優秀な有料アプリはたくさんあります。

いろいろ使っているうちにiPhoneでもっとこんなことができるんじゃないの??

 

とか、

 

自分で考えるようになるんですよね。

 

ぜひ、自分で考えてiPhoneライフを楽しんでみてください。