読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Hide-kichi流 ブログ継続術 どうやったら毎日記事を更新し続けられるか

Mac apple iPhone ミニマリスト ブログ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今日まで34日間連続で毎日ブログを更新しています。

ブログの内容は様々。

 

Apple社製品のレポート、使い方の共有。

大好きな二郎系ラーメン(主に豚星。)のレポート。

読んだ本の紹介。

会社で起こった摩訶不思議な出来事。

ミニマリストであることやダイエット、

株や投資情報など

なんでもござれですね。

 

一般的にはブログの内容については、

わかりやすくカテゴリを絞ったほうが良いと言われています。

ですが、Hide-kichiはあえて様々な事柄を記事にしています。

 

世の中には書くことがないと悩んでいる人が多くいるようですが、

そんなことはありません。

自分から発信できることってたくさんあるんですよね。

 

なので、あえてブログが続けられないという方に

Hide-kichiのブログ継続の極意をお教えします。

 

極意1:1ヶ月分のネタを書き出す。

簡単です。エクセルでもMacのNumbersでも何でも良いです。

1ヶ月分のネタの題名を書いてみましょう。

簡単で構いません。

そうすると、いつどんなネタを書いたらよいか一目瞭然でわかります。

さらに定期的に更新している

商品の使い心地レビューは

1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後で感じることが異なりますから、

これらも自動的にいつ更新したらよいかがわかってきます。

 

実はこうやって先にブログネタ(題名だけでいいんですよ)を書き出すことで、

いろいろなことに注視して物事を見られるようになります。

 

そうすると、ネタになりやすいんですよね。

 

ネタは探さなくてもすぐ側に落ちているんです。

 

極意2:時間を作る

強制的にブログを書く時間を捻出することが大事です。

Hide-kichiは頭が最も冴えている朝に書きます。

たったの15分程度です。

家族が起きてくる前に書いてしまえばそれで良いのです。

 

それでも時間がない方は電車での通勤時間を使ってスマホで書いてもいいですよね。

PCでキーボードを打つより効率は悪いですが。

 

たった15分で1,000文字くらいのブログが書けます。

ぼーっとしている時間やテレビを見ている時間がもしもあるのならば、

その時間をブログ執筆に当てましょう。

 

極意3:はてなブログproに加入すること

これはおまじないや気合いみたいなものなのですが、、、

はてなブログPROに加入したらその分経費がかかります。

だって有料ですから。

 

なので、ブログはどんどん更新して、

広告費を稼げば良いのです。

 

そうやって先行投資をして、

自分にリターンが自然と返ってくるようにすることが大切ですよね。

 

とりあえず、今日は思いついただけでも3つありました。

もっとたくさんいろいろな方の極意があるはずです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook