Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン女子博2017 ラーメン風林火山 1時間並び表示していても、30分で行けます!

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

f:id:hsasak:20170319123634j:image

みなとみらいの赤レンガ倉庫に来ています。

目的はラーメン女子博。

全国からこれまであまり出店のなかったお店も多数出店。

 

Hide-kichiの狙いは、

山形の二郎系ラーメン、風林火山。

ここの青唐味噌ラーメンです。

 f:id:hsasak:20170319123646j:image

女子博と言っていますが、全然女子ボリュームではないですね。

 

会場に11:20着。

さて、まずは会場奥にあるチケット売り場で

共通チケットを購入します。

900円です。ここでチケットを購入するのに長蛇の列が。

10分くらいで購入できました。

 f:id:hsasak:20170319123657j:image

 

その後目的のラーメン屋ブースに並びます。

ここから更にならびます。

 

11:30の時点で、風林火山は1時間待ち。

1番人気のようですね。60人くらい並びです。

 

同じく1時間待ちなのが伊勢海老味噌ラーメンを展開する、「ラーメン雅楽×どみそ」のコラボ。こちらはヨメちゃんが並んでくれています。

 

そして、

 

1時間待ちとの案内でしたが、

実際は30分程度の待ちで済みそうです。

 

結果、30分待ちで行けました。

 

うほーーーー!!!

ラーメン(900円)+庄内盛り(600円)

※コール不可。ニンニクは自分で好きなだけマシできます。

f:id:hsasak:20170319123013j:image

 

麺は恐らく通常はもっとおおいのでしょう。

今回はいわゆる普通のラーメンサイズです。

 

麺は縮れ太麺で旨い。

f:id:hsasak:20170319123243j:image

 

豚はホロホロの神豚で、

何枚でも行けそう。

 

汁はしっかり乳化されていて、

気を許すと全部飲んでしまいそうです。

 

最後まで飲めませんでしたが、

チラッ底にはコメントが。

f:id:hsasak:20170319123423j:image

 

開放された野外で食べる二郎系は格別ですね。

ごちそうさまでした!!