Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

3ウェイバッグの難点

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

最近はビジネスパーソンでもリュックが流行っていますね。

電車に乗ると、三分の一くらいがリュックではないかと感じるくらい、

リュックを背負っている男性が多いです。

 

Hide-kichiもその一人。過去にこんな記事を書きました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

これがホントに便利で、

両手が自由になるので、

雨の日は傘をもっても片手が空くので買い物が楽ちん。

雨の降ってない日両手が空くので、

スマホをいじったり、

他の荷物をもったりと、移動と同時にできることが増えました。

 

でもでもです。

 

今日事件が起きました。

 

会社帰りのことです。

いつものように電車に乗り、イスに座りました。

 

iPadでdマガジンを読みながら家までの最寄り駅まで

時間を潰します。

 

そして、バッグから取り出したiPadをしまい、

そのまま家まで歩いて帰りました。

 

 

家に帰ってバッグを下ろして

中身を取り出そうとすると、、、

なんと、リュックのチャックが全開になっています。

 

そして、iPadが入っていません。

 

あれれ??と。

 

思い返してみると

電車の中でiPadを取り出して、

戻したときにチャックを閉めていなかったようなんです。

横にした3ウェイバッグのチャックを開けていると、

リュックとして背負ったときに、縦にチャックが空いていることになります。

 

なので、、、

 

そこから落ちてしまったようなんですね。

 

 

超焦りまして、

駅から家までの道を戻りました。

 

 

そして、近くのコンビニ前に落ちているのを発見!

 

事なきを得ました。

 

 

便利なリュックですが、

こんな落とし穴がありました。

 

3ウェイバッグを使うときは気を付けましょう。