Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

整理整頓は仕組みづくり

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

2017年3月ももうすぐ終わり。

3ヶ月経ちました。早いものです。

 

さて、Hide-kichiの勤務する会社では、

4月から新体制が始まります。

 

それにともなって、

オフィスが移動することになります。

同じビル内なんですけどね、階が変わるんです。

 

ということで、、、荷物の整理が始まります。

 

ですが、ものが片付かない人がいるんですよね。

Hide-kichiのとなりの席の同僚です。

 

机の上には書類の山。

散らばっている文房具。

作業スペースはノートパソコンを置いている場所のみ。

いつもアレがない、コレがないと探しています。

 

1日モノ探しに何分使っているのか、、、

 

と思うくらいいつもモノを探しています。

 

片付けるクセがないというか、

いるものといらないものの区別がつかないと言うか。

整理ができていないんですよね。

 

モノを片付けるコツは

 

・増やさないこと

・モノの置き場を決めること

・一定期間使わなかったものは廃棄する

 

こんなところなんですよね。

 

意識するだけでミニマリストになれます。

 

今日はコレくらいで。

またミニマリストについては書き綴りたいと思います。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

 
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -