毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

AirPods 良いところ悪いところ まとめ 3ヶ月使用レビュー

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

土曜版は10時の更新です。平日は朝5時の更新。土日祝日は10時の更新です。

 

Appleが満を持して発売したワイヤレスイヤホンのAirPods。

Hide-kichiは2016年12月の発売と同時に購入する事はできませんでしたが、

Apple Storeにて直ぐに注文。

6週間後の到着ということで、2017年1月上旬に入手することができました。

入手以降は通勤時を中心に毎日活用しています。

 

これまでにいろいろな記事をアップしてきましたが、

これまでの記事をまとめておきたいと思います。

AirPods まとめ

AirPodsとEarPods

AirPodsはワイヤレスで音楽を聞くことができるイヤホンです。

iPhoneとの相性が抜群に良いわけですが、

iPhoneの付属品のEarPodsと何がどう違うのでしょうか。

 

1.デザイン

形状はどちらも一瞬でApple製品と分かるフォルム。

基本デザインは同じですが、

耳から出る「棒」の部分がやや太いのがAirPodsです。

 

f:id:hsasak:20170408061357j:plain

見た目はAirPodsのコードがない分、耳から何か出ている感があります。

3ヶ月使用しているのですが、いまだに気になっているのが、人の目ですね。

まだまだワイヤレスイヤホンの認知は低いのか、

好奇の目で見られることがあります(見られると感じることがあります)。

 

発売後3ヶ月以上経ちますが、

街ではHide-kichiも3人くらいしか見たことがありません。

見るとすれば電車の中が多いんですけどね。

まだまだ少数派です。AirPodsは付けていると人に見られます。

これに耐えられない方には向かないでしょう。

 

2.装着感

イヤホンを付けている時間って結構長いですよね。

通勤なら1時間以上という方も多いのではないでしょうか。

 

で、AirPodsはどうか。

 

EarPodsを使っている方は

耳に入れている感じはどちらもほとんど同じと思っていただければ大丈夫です。

逆にいうと、今のEarPodsが耳のサイズに合わないとか、

重いと感じる方には合わないです。

また、実感としては、

少しAirPodsのほうが少し重いのと感じます。

f:id:hsasak:20170225101340j:plain

 

3.使い勝手

EarPodsにはコードが付いています。

カバンの中に入れておくと、コードが絡まってしまったり、

他のものに引っかかってしまったり。

ひどい場合は電車内で、他人のバッグに引っかかってしまったりして

ちょっとしたトラブルになること。

あと、コード付きのイヤホンを付けた後にマスクをつけると

イヤホンを外したときにイヤホンとマスクのヒモが絡まるとか

そんな問題もあったりします。

 

AirPodsではそんなことは一切起こりません。

当然絡まることは無いですし、

専用のケースがあるのでカバンの中でもすぐに見つけることができます。

f:id:hsasak:20170211084425j:plain

 

 

4.音質

Hide-kichiは音にそんなにこだわる方ではないのですが、

全く音質はEarPodsと変わりません。

以前ランニング用に購入したBluetoothイヤホンは3000円くらいで手頃でしたが、

音質が悪かったです。

こもっているような感じ。

 

同じワイヤレスでも全然AirPodsはいい音で音楽を聞くことができます。

 

5.ランニングでの使用

ランニングでも全然落ちることのないAirPods。

すでに何度かランニングしていますが、

全く耳から外れる心配は無いです。

 

当然歩いていても、走っていても、風が吹いても問題ないです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 まだまだ発注から納品までは6週間と長いですが、

早めに注文すれば入手も早いです。

 

音楽ライフが劇的に変わるAirPodsはおすすめですよ。

 

hide-kichi.hatenablog.com