Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

失くしたと思っていたAirPodsケースが見つかりました

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

先日青ざめたAirPods紛失事件

事の顛末はこちら。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

AirPodsが便利なことは便利なのですが、

3つのパーツがそれぞれセパレート状態なので、

常に一箇所に置いておかないと紛失の原因になるわけです。

 

なので、耳から外したら必ずケースに戻す。

という習慣を付けないと、

また紛失してしまう要因になるのですね。

 

ボクのAirPodsは会社で使用しているファイルボックスから見つかりました。

デスク周りを片付けているときに紛れ込んでしまったようです。

 

今回はたまたま会社に休日出勤して、

誰もいないのでイヤホンを付けながら作業をしていました。

ポケットからAirPodsケースをデスクの上に出し、

机の上に置き、そのままどこかへ行ってしまったわけです。

 

AirPodsの購入が気になる方。

すぐモノをなくしてしまったり、

ちょっとケースにしまうのを面倒と感じてしまう方には向いてない商品かもしれません。

 

ボクは今後、いままで以上に気をつけて取り扱うよう心に決めました。

AirPods取扱3つの決め事です。

 

1.イヤホンは必ずケースにしまう

イヤホンとケースは常にワンセットにして置いておく。

 

2.ケースにカバーを付ける(キーホルダー付き)

カラビナ付きのモノがいいかもです

 

 

 

3.カバンやポケットの所定の場所に入れておく

なくなったことがすぐに分かるように、

所定のしまう場所を決めておく

 この前書きました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 これでなくすことはもう無いでしょう。

 

それでもAirPodsには良いことがいっぱいあります。

まだ注文から6週間待ちの大人気商品ですが、

便利なことがたくさんあるので、ぜひ購入を検討してみてください。

 

hide-kichi.hatenablog.com