毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

AirPods 嬉しい機能強化

みなさん

おはようございます。

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、年に数回のお楽しみ、AppleのWWDC(開発者向け会議)が行われました。

多くは予想通りの発表でしたが、

個人的には、既存機器のアップデートが秀逸で、

今後もアップル製品が使いやすくなっていくのではないかと感じた会議でした。

 

ボクは新製品も良いのですが、

今回は使用頻度が最も高いAirPodsのアップデートがうれしいです。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

iOS11にアップデートした後の機能となるのですが、

AirPodsをダブルタップすることで、

「次の曲」「前の曲」を操作できるようになるようです。

右のイヤホンと左のイヤホンで操作の機能を分けることもできるようなので、

これもどういった使い分けができるようになるのか非常に楽しみなところです。

 

現在は、AirPodsをダブルタップすると、Siriが起動します。

正直あまり使いみちがありませんでした。

なので、このアップデートで、AirPodsがこれまで以上に使いやすいアイテムになることがすごく嬉しく感じています。

 

それから、新しいデバイスを試すことの楽しさはこういったアップデートの喜びを感じられるところにもあります。

 

ボクはiPhoneを発売日から使用している根っからのiPhoneユーザーなのですが、

最初は日本語の文字変換をするだけでもフリーズしてしまったり、データの入換をしなくてはならなかったり、

そりゃ不便なデバイスでした。

 

でも、使っていくうちに不満点が改善していき、

アップデートするごとに使い勝手がよく、

今では生活には無くてはならないモノとして、

存在感がますます強くなっています。

 

こういった楽しみもアップル製品ならではですね。

 

まだまだ6週間の入荷待ちが続くAirPodsですが、

早く入手することでこんなお楽しみもあるということを覚えておいていただければと思います。