毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

MacBookProの購入を検討する

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、昨日はWWDC17の気になる新アイテムを

自分なりのApple製品のポートフォリオを考えるということを書きました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

本日はその第2弾、Macを買い換えるかどうかについて検討したいと思います。

 

スペックを見直す

さて、今ボクが使っているMacはこのモデルです。

 

MacBook Air  11inch Mid 2013年

 

これをノーマルの購入したわけでなく、

5年は使えるようにスペックをパワーアップしています。

AppleStoreの購入で、スペックを高めることができます。

 

例えば、メモリは標準4GBであるところを

8GBに拡張しています。

 

SSDについてもノーマルは128GBか256GBですが、

512GBに拡張しています。

 

これで、OSがバージョンアップしても

メモリが不足することはありませんし、記録容量も十分です。

最近はクラウド化もかなり進んでいますので、

今後は256BGあれば十分かもしれませんね。

 

 

ということで、現在もボクのMacBook Airは

トラブルこそあったものの、現役バリバリで快適に動作を続けてくれています。

素晴らしいです。

 

で、今回買い換えの対象となるアイテムは

 

MacBookPro 13inch

 

こちらは、本体の大きさはほとんどMacBook Air 11inchと殆ど変わりませんが、

画面を大きくすることに成功しています。

素晴らしいですね。

 

MacBookProは昨年、登場しましたが、

早くもスペックアップして、値下げ。

ということで、1年経って購入しやすいコンピューターとして戻ってきてくれています。

 

ボクはイラストレーターやPhotoshopも頻繁に使うので、

スペックはとても重要なんです。

 

動作に影響しますからね。

 

MacBookProであれば、スペックは今以上ですし、

購入に値するスペックです。

 

さらに今は24ヶ月ローンが金利0%で購入できるという大チャンスですね。

 

購入を本気で検討しようと考えています。