Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 小ラーメン 白楽

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

昨日の記事です。

白楽に用事があったので、

夕方白楽に向かいました。

 

で、お腹が空いたのでラーメンについて調べていると、

最近オープンしたばかりの二郎系ラーメンがあるとの事ですので向かいました。

 

駅から2、3分の好立地。仲見世通りにあります。

 

二郎系の黄色い看板が目印です。

すぐお隣にはドラマ「孤独のグルメ」でも紹介された事のある「キッチン友」があります。

 

20時の訪問で待ちゼロです。

 

小ラーメン(700円)を注文。

 5分ほどで着丼。

 

小ラーメン(700円)+ヤサイ(0円)+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20170617213356j:image

 

横から

f:id:hsasak:20170617213414j:image

ヤサイコールでかなりの大盛りで、

タワーができています。

 

f:id:hsasak:20170617214047j:image

アブラはプリプリのカタめアブラです。

このままでは食べるのが難しいので、

スープにひたして溶かします。

 

 ブタは直径10cm程ある大きめブタ。

あつみは8mm程です。

しっかりとした歯ごたえのある豚でウマイです。

 

スープの乳化は低めですが、

自ら加えたアブラが溶け込んで、

乳化しつつあります。

 

麺は自家製麺で、小麦の香りがする、極太麺。

f:id:hsasak:20170617214540j:image

一気に食べきりました。

 

結構、ウマイです。

白楽と言えば、ファットンという二郎系ラーメンがありますが、まだ行ったことがありません。

口コミを見ると、ファットンもウマイ店のようですね。

 

白楽に、二郎系ラーメンが2件もあるということで、

この地を訪れるのが、

今後も楽しみです。

 

ごちそうさまでした!

f:id:hsasak:20170617215558j:image