毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ブログを書くことを習慣化する お金を増やすことも習慣化する

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、このブログは連続更新日数を150日と、

その記録を伸ばし続けています。

書き始めた当初はコレほどまで続けることができるとは思いもしませんでした。

 

もちろん、ネタがないなぁと悩む時もありましたが、

その時は「ネタがないこと」をネタにしたりして、

自分が思っていることを常に雑記ではありますが、

書き続けてきました。

 

読者数は多くはないですが、少しずつ増えて続けていますし、

GoogleAdSenseからの広告収入も、

毎月売上更新をし続けています。

 

皆様に読んでいただいているということ、

何かしら人様のお役に立てているという実感があること、

広告収入が、ボクのサラリーマンとしてのお小遣いを少しづつ上げてくれていることが

ブログを続けることの原動力となっています。

 

「7つの習慣」という本にも書かれていますが、

続けることということは簡単なようで難しいです。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

ボクにはブログ以外でも続けていることがあります。

 

ドルコスト平均法での投資信託です。

毎月、一定金額を投資信託や金の購入に当てています。

 

ドルコスト平均法とは、

できるだけ分散して、同じ銘柄を長期間で書い続ける投資のことを言います。

超ざっくりな説明でスミマセン。

 

この投資法が優れているのは、

時間的にも、銘柄的にも分散して投資するため、

リスクを最小限に抑えることができることです。

 

投資というと、「株」を思い浮かべる方が多いですが、

確かにこの株を分散せずに購入するのは危険であると思います。

理由は簡単。

予測が全くできないからです。

管理も一般的なサラリーマンでは難しいと思います。

 

なので、管理せずともほったらかしで運用できる方法がオススメなのです。

ボクの運用成績は年で10数%行っていますから、

かなりの運用益があると自慢できます。

※できすぎですが。

銀行に預けておくお金は1年分の生活費相当で十分です。

お金を銀行に預けていても絶対に増えません。

 

お金に働いてもらって、お金を増やす知識を身に着けていきましょう。

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

 
ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド

 

 

この本もオススメ

 

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

 

 

 

30代でも定年後でもほったらかしで3000万円!  投資信託はこうして買いなさい

30代でも定年後でもほったらかしで3000万円! 投資信託はこうして買いなさい

 

 

 

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい