Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017年上半期を振り返る

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日から7月ですね。1年の半分が終わりました。

1年ってほんとに速いですよね。

 

ということで、このブログの半期の振り返りをしたいと思います。

まず、ボクのブログでもっともアクセス数が大きいのがこちらの記事。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

昨年書いたiPhone7に関する記事なのです。

記事が記事だけに、新規の閲覧ユーザーが多いようです。

iPhoneがフリーズした時にiPhone以外の端末から検索してくれている方が多いようです。

こういった緊急的な活用のされ方をしているので、

他の記事の閲覧やこのブログの回遊にはつながっていないようです。

今後はここからの拡大を狙って、

関連記事を充実させるという手もあるかもしれません。

 

ちなみにどんな端末からどんな記事が読まれているのか、

かなりの細かいデータがGoogle Analyticsで解析することができます。

 

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

有効に使っていきたいものです。

 

その他にはAirPodsの記事がよく読まれています。

 AirPodsとiPhoneに付属しているイヤホンとの違い。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 AirPodsは本当に耳から落ちないのか??

の検証記事とも言えるこちら。

hide-kichi.hatenablog.com

 

ランニングしても落ちることのない、AirPodsは非常に優秀なイヤホンだと思います。

AirPodsはアップルストアではまだまだ6週間待ちの状態が続いています。

ボクが購入した発売当時からずっと変わらないですね。

人気の状態がずっと続いています。

 

最近では、ズボンのポケットに入れておいたAirPodsを洗濯してしまうという

アクシデントもありましたが、

問題なく使えています。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

ここ半年で多く読まれた記事はこれらのとおりです。

 

広告収入も毎月前月比を更新し続けていますし、

PV数も徐々にですが拡大しています。

 

連続更新日数は160日ほどまで伸びています。

継続は力なりですね。