Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017年上半期の反省点

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

7月もすでに4日。2017年の後半戦も待ったなしで進んでいきますね。

ボクは毎年必ず、6月までの前半戦の振り返りを行い、課題を明確化して、

残りの後半戦に活かすようにしています。

 

結構、めんどくさいのですが、

目標が明確になることで、やる気も変わってきますし、

モチベーションが上がってきます。

 

なので、今一度今年やるべきことは何だったのだろうかということを

思い出して、2017年中に達成すべき目標の進捗を確認できればと思っています。

 

さて、ボクはと言うと、

 

・ダイエットで72kgを目指す(2017年1月時点で85kg)

・仕事で要職を目指す

・引越をする(マンションを買う)

・給料XXX円を目指す

 

などがあります。

 

特にダイエットは進捗が悪いですね。

最近は酷いストレスもあって、なかなか進みません。

 

でも、数字にして見える化し、

ブログで宣言することでモチベーションが上がります。

 

なので、今後もこの目標に向けて、どうやったら達成できるかを考えていきたいと思います。

 

そして、給料と要職の話はにておりますが、

仕事で明確な結果を残して子どものためにも、

もっと稼ぐことです。

 

なんだか、疲れが溜まっている状態でなかなか半年間の反省点を振り返るのはキツイことですが、

なんとか後半戦を戦っていくためにも、

この振り返りはやりきりたいと思います。