Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

菊名のラーメン

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、連日30度を超える暑さになりだいぶ暑くなってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

体調など崩さないように気をつけてくださいね。

 

今日は朝から僕の地元菊名のラーメン屋の話です。

ここ数日ヨメちゃんが赤ちゃんを連れて実家に帰っているので僕は独身生活を満喫しています。

 

普段は行けなかったラーメン屋に顔を出しています。

 

菊名には3件の家系ラーメンがあります。

 

菊名駅の西口には鶴壱家

菊名駅の東口には武蔵家とラーメンゑびすがあります。

 

鶴壱家に関しては、1ヵ月ほど前にディスった記事を載せました。

 

普段は武蔵家に行くのですが

ここ最近はラーメンゑびすに行っていました。

 

ゑびすラーメン

f:id:hsasak:20170708092314j:image

 

ここはとにかくスープがうまいです。

あっさりしているようでいてコクがあるお腹がもたれない感じがします。

 

チャーシューは薄めなのですが 

ほろほろと溶けるのがとても美味しく感じます。

 

 

別の日に食べたのがこれ

f:id:hsasak:20170708092426j:image

 

二郎系ラーメンのパクリですが

 ゑび郎ラーメン

 

こちらは大盛り無料です。

麺は他の麺と同じで中太麺なのですが

小麦の香りがしてモチモチと美味いです。

 

ニンニクをたっぷり入れてくれるので

二郎ラーメン感が出ています。

 

菊名駅には二郎系ラーメンがないので

誰かチャレンジしてくれないですかね。