Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

本日 住宅ローン契約日

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

 

今日は、住宅ローンの契約日ということで、3,000万円ほどのお金を借りてきます。

期間は35年間。フルマックスで借りました。

 

事前に審査は通過しているので、本日はもろもろの書類を揃えてハンコを押してきます。

 

さて、金利が低くなってきている今。

変動金利、固定金利、はたまた10年固定金利か

といったように、住宅ローンを借りるにしても、

かなりの選択肢があるんですよね。

 

で、ボクが借りるのが、

 

10年固定 金利0.70%

ボクが借りる銀行では変動金利でも 金利0.65%です。

 

変動金利と10年固定の金利が殆ど変わりません。

ボクは子供がうまれたので、個々数年間はどうしてもお金がかかってしまいます。

 

なので、10年位は支払金額が変わらないこの金利で運用できるのがとてもやりやすいです。

 

でも、みなさんが考える通り、

ボクはお金を35年もかりるなんてことは耐えられないと思うので、

さっさと前倒しでお金を返していきたいと思っています。