Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

引越 相見積もりのその後

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

先日、引越の相見積もりに関する記事を書きました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

相見積もりを取ったのが、

・アート引越センター

・引越のサカイ

の大手2社です。

 

まず、先方は「アート引越センター」です。

 

まず、もともと11:30から訪問の予定だったのが、

朝9:00に電話が来て、9:30からの訪問ができるかとの連絡がありました。

 

朝ごはんを食べていたところですが、

まあ、良いでしょうということで快諾しました。

 

すると時間通りに営業マンがやってきました。

1人で来るかと思ったら2人でやってきました。

新人の女性ですね。

 

で、家の中をぐるりと物色。

 

7月下旬で10万ほどの見積もりを提示されました。

家族は3人構成(1人は生まれて間もない赤ちゃんです)、

部屋は2DKです。

 

結構高いな。。。という印象でした。

で、高いよということを説明すると、

 

今度はエアコンを格安で購入できるという売り込みがありました。

ジャパネットやヤマダ電機など大手量販店より格安だという売り込みです。

さらに今時期はエアコンの取付を即日行ってくれるところは無いとの事。

 

あの手この手を使ってきます。

 

ボクは面白くなってきたと思って、

エアコンを2台購入予定であるということと、

今のエアコンはそのまま使いたいとのことを伝えました。

 

そおうすると、ぐんぐん値段が安くなっていきます。

 

元々20万円で提示されていた大型のエアコンが設置料込で14万円、

更にもう一台6畳用のエアコンをつけてもらって合計で19万円になりました。

で、もともとの引越代金は8万円まで下がりました。

 

合計で27万円です。

 

エアコンに関してはまさかの出費でしたが、

まあ、元々買おうと思っていたので良いでしょう。

アート引越センターのPBみたいですね、シャープ製です。

 

営業マンは仕切りに最高峰モデルです。

ということを強調していました。