Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

充実した休日を過ごす

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日は朝3時に起床、湘南辻堂でサーフィンをしてきました。

波のサイズは小波で腰~腹程度。

まぁ、湘南にしてはいい方ですね。

今年初サーフだったのですが、

1時間程度で10数本の波にのることができました。

周りも夏場だけのサーファーが多いためか、

それほど上手い方はおらず、ガシガシ乗ることができましたよ。

4:45入水、6:00上がり。

普段なら2-3時間は海に入っているのですが、

人が400人近くに増えてきたことと、

波質もあまり良くなくなってきたので、

さっさと上がりました。

 

で、7:30に帰宅。

子供を起こして、お着替えとオムツ替えをして、今に至ります。

 

これからビジネスジュースを購入するため、

銀座のスコッチグレインに向かいます。

ちょうどボーナスも出たので、新しい靴を買って、

仕事への気合いも入れるためですね。

 

雨用と、普段用をそれぞれ1足ずつ。

足のサイズにバッチリあったものを購入して来たいと思います。

 

 

11:56追記

 

ということで、

無事2足購入しました。

いつもは異常に混雑しているスコッチグレイン銀座店も

オープン直後は結構空いていました。

ということで、待ち無しでフィッティング出来ました。

 

ちなみにスコッチグレインをご存知ない方にちょっと説明。

 

スコッチグレインは国産の 革靴メーカーで、

墨田区に工場があります。

 

革の買い付けや品質もそうですが、

ボクがこのブランドに惚れているのは、

長く履き続ける事ができるから。

 

グッドイヤーウェルト製法という方法(超カンタンに言うと、靴の本体と靴底を分離することができる。超カンタンに言っていますので、詳しい方はご容赦を)で作られていて、

修理も靴底を取り替えたり、

内側の足の当たりによって劣化した部分を貼り替えたりして、

使えます。

 

長いこと使って、革の経年変化を楽しむことができます。

ボクが持っているスコッチグレインは5足あるのですが、

すでにみな5年選手です。

いい味が出ています。

 

ちなみにボクは以前工場見学の申し込みで、ラッキーな事に当選。

社長を始め、スタッフの方々が快く迎えてくれました。

 

スタッフが足のサイズを計ってくれたり、

靴のお手入れなど、日頃悩んでいることにたいして、アドバイスをしてくれます。

 

これもわざわざ銀座までフィッティングをしに来る目的でもあります。

 

 今回も良い買い物が出来ました。

 

さて、そのまま銀座の新名所の銀座sixに向かい、フラフラします。

 

COBONEのお店が展開されていました。

やはりいいお店はどんどん規模を広げて行きますね。

 

そして、白楽に向かいます。