Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

EOS 5D Mark IV 購入3ヶ月レビュー

 みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

EOS 5D Mark IVを購入して早3ヶ月。

ちょうどボーナスシーズンを迎えているので、

EOS 5D Mark IVを購入しようかどうか、検討している方も多いのではないでしょうか。

 

発売されておそよ1年経過しましたから、

そろそろ値段も下がると思いきや、

あまり下がっていません。

 

これは機能がかなり良くなっていることに加えて、

欲しいと思っている方がたくさんいるからなのでしょう。

需要と供給の関係ですね。

6Dの後継機も発売されますから、

値段が下がると思いきや、6Dの価格もかなり上がっているので、

こちらの価格は下がりにくくなっているのでしょう。

kakaku.com

 

 

さて、ボクはカメラ素人ですが、

EOS kiss 6xiを数年間使用していました。

 

EOS 5D Mark IVはこのKissを遥かに凌ぐ描写力の良さを持っています。

 

当然5倍近くの価格差があるわけですので、

そりゃそうなのですが、

撮れる写真の質がぜんぜん違うんですよね。

 

もう、フルサイズのEOS 5D Mark IVからは戻れません。

 

写真を撮るなら、特に子どもの写真を撮るのであれば、

この辺のお金をケチらないほうが良いですね。

 

写真を撮るにも難しいことはありません。

簡単に手軽にいい写真が撮れますから。