Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ブログを連続更新し続けてもうすぐ半年

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

一段落したと思っていた仕事ですが、

ボクには休み暇などありませんでした。

 

1つ完了すれば、3つ新たな仕事がやってくる。

減ることがない仕事。

毎日何かしら3つくらいの〆切に追われる日々。

このままボクはどうなってしまうのだろうかという生命の危機感すら感じる毎日を過ごしています。

 

世の中にはたくさんこうゆう方がいるんだろうなと思うと、

毎日終電まで仕事をし、家にかえることができないかたがたくさんいるのかと思うと、

なんだか悲しい気持ちになってくるように思います。

 

しばらく平日の更新はサクッとしたものになるかと思いますがご容赦ください。

でも、毎日更新は続けます。

なんせもう少しで半年連続更新を迎えるわけですから。

 

最近は、歯を磨くのと同じように、

ブログを書かずに眠ることができないようになってきています。

 

とにかく書かずにいると気持ち悪い。

少しでも何か書こうと思ってMacを立ち上げます。

 

で、なぜそのように感じているのかというと、

やはりここまで続けてきたのだから、

なんとか続けたいと言う気持ちがあるということ。

 

ここでやめたらもったいないという気持ちがあるからですね。

 

そして、読者が少しずつ増えてきていて、

広告収入も増えてきていることが上げられます。

 

読者が増えてくると、

ボクがこうやって雑記的に書き綴っていることが、

誰かの役に立っていると思うと、すこし嬉しい気持ちがあります。

 

これって「承認欲求」とかゆうやつですかね。

だれかに必要とされているということが嬉しいのです。

 

それから広告収入に関しては、

少しずつお小遣い程度の収入を得ることがデキてきています。

 

目標は月に5万円程度稼ぐことですが、

そのためにも記事の更新、質、共に高めていきたいと感じています。

 

ブログを開始して、1年経過。連続更新を続けて半年経過。

今後もみなさま、よろしくお願いいたします。