Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離してお小遣いゲット

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

来週の引越に向けて着々と準備を進めています。

もともとミニマリストではあったのですが、、、

 

洋服や靴の数もかなり絞りました。

 

例えば、通勤用のシャツ。

15枚くらい持っていたワイシャツ。

よくよく見てみると、

気に入った5枚程度をガン回しで着まわしていました。

 

定番のデザインで、どんなパンツにも合わせやすいワイシャツを5枚。

少しクセがあるので、たまに着るワイシャツを5枚。

合計10枚まで減らしました。

 

本当のミニマリストさんであればもっと減らすのでしょうが、

ボクはオシャレをある程度意識したいので、

10枚で固定します。

 

今後、新しいワイシャツを購入したら、基本は入れ替え制で、

10枚という保管数を維持したいと思います。

 

同じように私服もずいぶん捨てました。

着ている服はだいたいお気に入りでいつも同じ。

 

特にパタゴニアの服を多く着用するようになってからは、

長く、大切に着ることが習慣になってきました。

 

パタゴニアは環境を大切にするブランドです。

普遍的なデザインに加えて、機能性も高く、

壊れにくいのでかなり長期間着ることができます。

パタゴニア アウトドアウェア

 

ボクは私服はほぼほぼパタゴニア。

たまにユナイテッド・アローズの服。

 

と言った感じで、ユニクロやGUで購入した服は

他人ともかぶるし、あまり愛着がわかないため、

このタイミングで一気に断舎離しました。

 

家具や服、なんでもそうですが、

長く愛着を持って使えるギアを揃えていきたいものです。

 

それでもボクはなかなかモノを捨てるのに抵抗があるので、

そんな時はメルカリを使って出品します。

 

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ

  • Mercari, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

あまり高くは売れませんし、値下げ交渉もかなりありますが、

かなりいろいろなものを売ることができます。

 

実際にボクは2週間程度で20品くらい

不要な本、CD、化粧品、服、バッグ、昔のAppleグッズなどで、

20,000円程度の売上を上げています。

 

不要になったものをどなたかが使ってくださり、

さらに現金も手に入るという仕組みはかなり嬉しいものです。