Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 冷やし中華B 元住吉 癒やし中華との比較も。

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

今日は気温33度の猛暑日ですが、

ボクははるばる元住吉の豚星。に来ています。

 

そして暑すぎるので、冷やし中華狙いです。

ただし、豚星。の今年の冷やし中華は3種類。

冷やし中華

冷やし中華B

癒し中華

あり、悩みますよね。

 

f:id:hsasak:20170722152021j:image

 

この3種類の違いがイマイチ分かりませんが、

今日は冷やし中華Bを食す予定です。

 ※癒し中華は約2週間前に食しています。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

13:45到着。

外並びは10人ほど。

 

待つこと1時間でようやく着席です。

そして、そこからさらに待つこと15分。

ようやく着丼!!

 

限定メニューが冷やし中華になると、行列の待ち時間が増える気がします。

 

麺を上げて、

水で絞めるという工程が増え、

さらにトッピングの種類が多くなることから、

提供までのリードタイムが長くなるのでしょう。

 

それでもウマいので

ファンは待ち続けますよね。

ボクもそうです。

 

で、、、、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

限定 冷やし中華B(900円)+ニンニク(0円)+海老辛(0円)

f:id:hsasak:20170722153138j:image

具材はこんな感じです。

うずら

うずら(味付き)

フライドオニオン

かつお節

もやし

プチトマト

ブタ2枚

 

もやしの上には、

卵??を潰した様なものがかかっていました。

 

今日のニンニクは少し粗挽きです。

 

f:id:hsasak:20170722153457j:image

 

コショウの効いたしょっぱスープに浸っていますね。

水で絞められたプリプリの麺。

 f:id:hsasak:20170722161918j:image

 

 卵がかかっている部分はあらびきのコショウも相まって、

カルボナーラみたいでウマいです。

麺がぷりぷりと歯ごたえ良く、

箸がドンドン進みます。止まりません。

 

ブタは1.5cm厚の神豚。

ホロホロとウマいです。

 

1枚は陸にあがっているものをそのままいただき、

もう1枚はタレに浸して最後にいただきました。

 

どちらもウマシです。

 

冷やし中華Bもかなりうまかったですが、

 

ボク的には少し酸味の効いた癒やし中華の方が好きかも。

 

豚星。の冷やし中華を比較

ここで、2週間ほど前に食べた癒やし中華と画像を比較してみましょう。

トッピングは同じでニンニク+海老辛です。条件同じです。

同時に3種類食べて比較してみたいんですけどね、本当は。

 

冷やし中華B(上から)

f:id:hsasak:20170722153138j:plain

 

癒やし中華(上から)

f:id:hsasak:20170710161737j:plain

 

冷やし中華B(横から)

f:id:hsasak:20170722153457j:plain

 

癒やし中華 (横から)

f:id:hsasak:20170710161645j:plain

 

 見た目の違いは

・もやしの量(癒やし>B)※ただし、Bのもやしの上には生卵潰したものが鎮座。

・かつお節の量(癒やし>B)

・のり(癒やし:あり、B:なし)

 

味の違いはゴマダレ的な酸味のあるタレがかかっているのが、

癒やし中華。

 

しょっぱめスープで、酸味が無いのが

冷やし中華B。

 

と言ったところでしょうか。

 

後は、デフォルトの冷やし中華を残すのみとなりました。

コンプリート後に再度比較したいと思います。

 

ごちそうさまでした!!