Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ぎっくり腰 2017(1回目) 1日目 

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ひさびさに、、、1年ぶりくらいになりますか、

やってしまいましたぎっくり腰。

 

約1年前にやっていますね。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

前回は2016年の5月。

GW中のことでした。

休み中だったので仕事には支障が無く、

治療に専念することができました。

 

ところが今度は週初めの事件です。

月曜からやってしまいました。

 

昨日まで引越の準備でいろいろ荷物をまとめたり、捨てたり、

今朝もゴミを捨てに行き、

朝の日課である洗濯ものを干しているときにそれは起こりました。

 

洗濯物を洗濯機から持ってきて、、、

ハンガーに掛けている途中で事件は起こりました。

 

ピキッ

 

と腰にイナズマが走ります。

ぎっくり腰特有のあの痛みですね。

 

ボクはコレをスレに3回経験していて、

今回で4度目。

 

一発で理解しました。

これは無理はしたらアカン痛みだと。

 

ということで、間もなく歩くこともできなくなり、

腰を伸ばすことすらできなくなりました。

 

ということで、今もデスクの机に座ってこのブログを書いています。

というか、よく考えたら机で無理してキーボードに入力しなくてもよく、

音声入力をすれば楽ちんですよね。

 

そういえば最近音声入力はあまりしていませんでした。

これを機会に身体を動かすことがデキない状態で、

どれだけ普段と同じ生活を送ることができるのかを試してみても良いのかもしれません。

 

本当はこの1週間は睡眠について考える1週間にしたかったのですが、

どうもそうは問屋がおろさない。

ということで、睡眠について考えながら、

ボクのぎっくり腰の状態について詳細レポートをしていければと考えています。

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。