Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今年の目標達成に向けて

みなさん

おはよございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、7月も今日が最終日ですね。

1年の半分はとうに終わり、後半戦も刻々と時間が過ぎつつあります。

毎月こうやって締める機会があると、

自分を振り返ることができるので、

カレンダーというものはつくづくよくデキているものだなあと感じます。

そしてボクにはたくさんやり残したことがあります。

 

1.ダイエット

ボクは身長が182cmあります。

この身長の場合、一般的に標準体重は72kgです。

それにたいしてボクの体重は現在84kgです。

特にこれといった運動をしていないので、

おそらく脂肪が占めていると思われます。

体脂肪率が24%なので、

体重84kgのうち約20kgが脂肪となるわけです。

 

完全に無駄なものですよね。

これをなんとか72kgまで落とし、体脂肪率も10%台前半まで持っていきたいと考えていました。

 

でも実際、いまからコレを達成するのは少し難しそうな予感がしています。

 

ただし、最近やってしまったぎっくり腰や身体の様々な部分の不調。

これらを何とかして解消していかなくてはなりません。

なので、後半はジム通いも検討したいと考えています。

なんとか年内の標準体重を目指していきます。

そのためには

・運動で燃焼する

・入れるものを減らす

これに付きますね。

 

2.ミニマル化

先週末に引越を行いました。

相当なモノに囲まれていたため、

少しずつモノを減らしてきたものの、

まだまだたくさんあります。

 

これから何を減らし、何を残してきたかについて

このブログを通して紹介しますね。

 

3.投資

投資について継続的に勉強を続けています。

いまはドルコスト平均法をベースにした運用に力を入れていますが、

少しお金に余裕がデキてきたので、

少しリスクの高い商材にも手を伸ばしていきたいと思っています。

最も気になっているのが

 

ビットコイン

 

ですね。

これは今ものすごく高騰していて、

もちろん乱高下はあるのですが、

今後はこういったマネーの流通になっていくものと考えられます。

もっとビットコインについて勉強して、

年内に投資するまで持っていきたいと考えています。

 

今年もあと5ヶ月しかりませんが、

目標達成に向けて頑張りましょう。