Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

引越後購入した物 パート9 シュレッダー

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、引越シリーズも第9弾。

 

目次はこんな感じです。

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ x アート引越センター)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

今日はシュレッダー。

 

みなさんは郵便物など、

自分の名前や住所といった個人情報が印刷されたり書き込まれたりしている書類をどうしていますか?

 

もしかして、普通に燃えるゴミとして捨てていますか?

 

それ、本当に危ないです。

 

個人情報が簡単に拡散してしまう時代です。

特に女性は個人情報が漏れないように気を使ってください。

どんなやつがつけて回るかわからないですからね。

 

最近は文春砲などと言われて、週刊文春が芸能人の不倫を暴きまくっていますが、

人なんて、簡単に付け回して自宅を知ったりすることができるわけです。

 

ゴミにも気を使いましょう。

 

ボクが個人情報を守るために使っているのはこちらのシュレッダー。

引越し時に大量の書類を廃棄するのに活躍しました。

3,000円しません。

 

 

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GC ホワイト/ブラック

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GC ホワイト/ブラック

 

 小型ですし、家においていても不便ないです。

紙は細かく縦横に刻んでくれるので、

つなぎ合わせることも困難でしょう。

 

少し前にこんなハンコタイプも流行りましたが、

これはウラから透かしてみると、本書いてあった文字が読めてしまいます。 

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

 

 消すのは楽しいですけどね。

 

しっかりシュレッダーして個人情報を守りましょう。

ボクはハガキも手紙もシュレッダー。

 

年賀状はScanSnapで読み取って、

全てシュレッダーしています。

データは全てEvernoteで管理していますので、色あせたり紛失したりすることはありません。

 

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

 

 デジタル化して、現物は捨ててしまいましょう。