Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ぎっくり腰後 4週間経過

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

4週間前、ぎっくり腰をやりました。

人生4回目のぎっくり腰。

 

本当に痛かったです。

ぎっくり腰直後は少し動けたのですが、

間もなく、立つことができなくなり、

間もなく、寝たきり状態になりました。

 

3日間はベッドの上で横になっているだけ。

トイレにはハイハイをしながら行き、

なんとか用を足してベッドに戻る。

 

そして、1週間後にようやく歩けるようになり、

病院に行きました。

 

診察結果はやはりぎっくり腰で、

レントゲンを撮ったのですが骨には以上がないという感じでした。

診察当日に暖かい湯たんぽみたいなものを腰の上に10分間当てる治療と、

電気を流す治療を10分やりました。

 

その時は腰がまだまだ痛かったので、

あまり効果を感じなかったですが、

 

4週間たった今も実は腰に違和感があり、

少しハリを感じてしんどかったので、

3週間ぶりに同じ治療を受けてきました。

 

そうしたら、一気に痛みが引きまして、

腰の痛みが解決しました。

 

ただし、先生曰く、これは一時的なものなので、

できるだけ通ってくださいと言われました。

 

なかなか病院に行く暇がないんですけどね。