Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

仮想通貨投資をはじめました

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクは最近マンションを購入して、

子どもも生まれて、出費が一気に増えたのですが、

貯金額は一定で減らないように調整しています。

 

例えばマンションで頭金を相当払いましたが、

1年間は仕事を失っても生きていける(ローンを支払うことができる、光熱費を払える、食べることができる)程度の貯金があります。

 

あくまでも貯金です。

 

で、コレ以上の貯金はしていません。

なぜならば、それ以上貯金をする意味が無いからです。

銀行に預けていても金利は良くても0.1%

100万円預けても、年間で1,000円程度の利息しかつきません。

 

なので、ボクは1年間仕事を失っても生活できる貯金以外は全て、

投資に回しています。

 

安定的に年利10%近い運用成績で回している

ドルコスト平均法で運用している投資信託。

すでにはじめてから数年経過しますが、結果を出し続けています。

 

 

そして、投資信託は今はたまたまいい成績なのですが、

いづれ落ちてくる時が来る時が来ると思っています。

5%程度で運用できれば上出来です。いまはできすぎ。

 

 

で、最近は自分に刺激を与えるためにも

さらなるお金の運用を高めるために

仮想通貨への投資を開始しました。

ビットコインに代表される通過ですね。

 

最初は10万円程度の運用から始めています。

毎日乱高下を繰り返すのですが、

今後大きく化ける可能性のある通貨がたくさんあるんですよね。

 

ちなみに仮想通貨は200種類以上あって、

いまもどんどん増え続けています。

 

ただし、詐欺まがいのコインも多数あるようですので、

注意が必要です。

 

仮想通貨の取引の9割がビットコイン。

残りの1割はまだまだ認知度の低いものが多いのですが、

これから一気に何10倍にも化けるものも多いようです。

 

ボクは安全資産の中でのゲーム感覚でやっています。

すでに一時は20%近いダウンをしたり、逆に30%近く増えたり、

乱高下を繰り返していて、ドキドキものです。

 

興味がある方はこちらの取引所が安全でオススメです。

 

Coincheck ビットコインウォレット

Coincheck ビットコインウォレット

  • Coincheck, Inc.
  • ファイナンス
  • 無料