Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 塩(多分限定) 白楽

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

日曜日に営業している二郎系のラーメン屋って何故か少ないですよね。

土曜日に行けないとすると日曜日に営業しているお店に行くしかありません。

 

こんなツイートをしていた登良治郎さんへ向かいましたよ。

 

12:30到着で背後霊4体。

家族で来店の方がおり(6人)、なかなか席が空きませんでした。

 

今日は限定と思われる(毎日のツイートに必ず書かれているわけではないので)、

「塩」を注文しました。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

塩(800円)+野菜(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円) 

 f:id:hsasak:20170827142835j:image

 

ややブタが薄くなった気がするのは気のせいでしょうか。

と思ったら、切れ端肉(手前の茶色いの)が乗っていたので、

これでトントンくらいでしょうか。

 

スープはこんな感じ。

 デフォルトのスープよりやや透明感があるスープ。

やや酸味のある塩ラーメンスープですね。

そこに乳化二郎系スープが絡められている感じです。

f:id:hsasak:20170827142845j:image

うまいっちゃーうまいが、

ボクはこの味ならデフォルトのほうが好きですね。

 

ちなみに麺はこんな感じ。 f:id:hsasak:20170827142856j:image

中太麺 は白い。二郎系はもう少し黄色い感じがします。

配合が少し違うのでしょうか。

でもピロピロしていてコシがしっかりしていてウマいです。

 

一気に食して完食。

 

今日もうまい1杯をありがとうございました!

やっぱり登良さんではデフォルトがいいかな。

限定の塩と冷やし中華はまだまだデフォルトを超えられるほどではなかったです。

※あくまでもボクの私見ですのであしからず。

 

店主の明るく元気なサービスには

こちらも元気をもらえます。

 

少しずつ待ち時間が長くなってきた気がします。

ボクのブログも少しは貢献できていればと思います。

 

まずはみなさんデフォルトを食べてみてください。

わざわざ本家二郎に並ぶのがバカバカしくなるくらいウマいです。

 

ごちそうさまでした!!