Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 アブラソバ カオス chaos 元住吉

みなさん

おはようございます。

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、8月も終わり、9月になりましたね。

気温も30℃を下回り、ますます秋が近づいていることを実感させられます。

 

そしてボクがもっともうまいと思っているラーメン屋である豚星。

 

豚星。においても、季節の変わり目を感じさせるNEW限定の展開開始されました。

 

昨日は7、8月と限定でラインナップされていた冷やし中華シリーズの最終日。

そして、冷やし中華の材料終わり次第、限定アブラソバシリーズ開始というどちらをとってもスペシャルな1日でした。

 

ということで、どちらになっても正解ということで、

運に身を任せて、17時頃に参上仕りました。

 

17時着で外並びなし。

f:id:hsasak:20170902181451j:image

 

しかし店内は背後霊17名ということで、

入口付近の食券機前まで列がありました。

 

 f:id:hsasak:20170903035329j:image

アブラソバ!!!

アブラソバchaos!!!

 

chaosがどんなものかは分かりませんが、

chaosチャレンジ!!

 

ということで、

 限定900円をポチッ!!!

 

そこから待つこと30分で着席。

さらに待つこと15分で、着丼!!

 

限定アブラソバchaos(900円)+ニンニク(0円)+辛味(0円)+マヨネーズ(0円)

 

上から(生タマゴ付き)

f:id:hsasak:20170903035846j:image

ヨコから

f:id:hsasak:20170903035908j:image

 いつ見ても美しい盛りです。

 

さて、、、実食

chaosとは何か。一気に麺とスープと具材を混ぜた時に分かりました。

 

具材は

 

てんこ盛りにされた刻みネギ。

海苔3枚

最強のピロピロ麺

生タマゴ

f:id:hsasak:20170903040438j:image

ここまでは着丼時に見えたもの。

 

そして、掘り返すと、

大量のチーズと神豚が顔を出しました。

 f:id:hsasak:20170903040458j:image

 

 

コレ、うまいよ。

 

chaosと言うから混沌とした味なのか、

はたまためちゃめちゃ辛いのではないかと不安になりましたが、

なんのことはない。

 

混沌の中に秩序があり、しょっぱスープにチーズとマヨネーズがいい感じで絡んで箸が止まりません。

 

コレうまいよ。

 

 

と、途中で生タマゴをブッコミ味変え。

f:id:hsasak:20170903040851j:image

 最初から生タマゴを入れてもいいですが、

せっかくなので、chaosを楽しみましょう。

 

マイルドな味わいで、うまいよ。

 

ラストスパートで、一気にかけこんで完食。

f:id:hsasak:20170903041144j:image

 

ごちそうさまでした!!