Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watchを健康に活かす方法

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

Apple Watch強化週間ですよ!今週はApple Watchづくしです!

 

昨日はハゲチェックにも使えるApple Watchの使い方を紹介しました(笑)

 

今日は少し健康チェックにも良いApple Watchの使い方を紹介します!!

 

1.アクティビティ機能

今日、どれくらいあなたは歩いたか、

どれくらいカロリーを消費したか、

 

そんなことわかりませんよね。

 

でも体重管理やダイエット中の人には自分がどれくらい運動したかを知ることができるのが、Apple Watchです。

万歩計を使ってももちろん良いんですが、時計にこの機能がついていると更に便利ですよ。

 f:id:hsasak:20170919224126p:image

 

iPhoneでも見ることができますが、もっと手軽に気になったときにすぐアクセスできるのがApple Watchです。

 

 f:id:hsasak:20170919224138p:image

もっと歩かなくてはダメですね。。。

 

2.ワークアウト

デフォルトで搭載されているアプリなんですが、ナイキのアプリよりこちらを活用しています。

 f:id:hsasak:20170919224203p:image

真ん中の緑のヤツです。

 

簡単で使いやすいですよ。

ランニング以外にもエクササイズを選べます。

f:id:hsasak:20170919224303p:image

 

距離

時速

歩数

心拍数

 f:id:hsasak:20170919224230p:image

 

など表示できます。

SNSなどへの投稿機能はないんですが、ボクはこれで十分。

走りながら、スピードを調節したり、

どれくらい走ったかを確かめることができます。

 

とっても使えます。

 

あと、Apple Watchってとても軽いんですよ。走っていてもジャマになりません。

汗にも強いですしね!!

 

3.マインドフルネス

Apple Watchって、今流行りのマインドフルネスにも活用できるアプリが標準で搭載されています。

 

こんな感じで、呼吸を整える案内をしてくれます。

f:id:hsasak:20170919224325p:image

 

息を吸って、、、、

吸うときに、バイブレーションがブルブルと振動してくれて、わかりやすいです。

 

1日少しでも自分のカラダに意識を向けてみると、

脳が休まり、カラダを休めることができます。

 

てな感じで、85kgから体重が全然減らないHide-kichiでした!

 

でも最近ストレス減ってきました!!