Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

体重85kg超え。今年の目標体重に届きそうにない。。。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

僕は身長182cm、体重85kgの軽肥満です。おなか、ぽっこり出ています。

ユニクロのストレッチパンツなので、ウエスト入っていますが、

普通のスーツは入らなくなりました。

 

よく昔より体重が落ちなくなってきたな―。

なんて思っていたら、30代に入った当たりから、体重が80kgを超えるようになりました。

 

そして、35歳を超えたあたりから体重が85kgを超えるようになりました。

 

今年の当初の目標では、年末までに適正体重でもある72kgを目指していたのですが

あと3ヶ月ほどで13kgの体重を落とすのはちょっと無理そうですね。

 

それどころか、今年はぎっくり腰や腱鞘炎など様々な体の不調に見舞われました。

 当然カロリー消費のための運動はできず、

健康が第一だと感じる今日この頃です。

 

で、やはりこのままではいけないと思い

ランニングなどの運動はできないものの、

家でできる筋トレやストレッチはやっておこうと思い、とりあえず昨日の夜は筋トレをしました。

 

ストレッチは、ヨガをやりました。

太陽のポーズを一通り。これを3セット。

 

筋トレは腕立てを5回をゆっくりと深呼吸しながらしながら3セット行いました。

久々だったので5回でも結構きつかったですよ。

 

その他にも腹筋背筋をそれぞれ10回を3セットやりました。

 

あまりやりすぎるとまたぎっくり腰になってしまう恐れがあるので今日はとりあえず筋トレ始めと言うことでこれで終わらせましたが、塵も積もれば山となる。

できるだけ続けてなんとか年末までには80kgは切りたいと言うふうに考えています。

 

上になぜ筋トレを良くしようと思ったかと言うと

街を歩く自分の姿がなんだかでっぷりしていてかっこ悪く見えたからです。

それと

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

この本に影響されたからです。

謎の社長の筋トレ本ですね。

 

ふざけた本ですが、考え方は共感できます。