Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ボクの風邪対策

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今年まだはカゼを引いていなかったんです。

ぎっくり腰や腱鞘炎や蕁麻疹で苦しんだりもしましたが、

カゼだけは引かなかったんです。

 

でもやっちまいました。

 

ボクは のどがいつもやられて、イガイガしてきて、

なんだかおかしいな。。。

 

とおもっていると、

 

たいてい、その後全身にいろんな症状が出始めるんですよ。

 

 

なので、気がついたときからスーパーケアします。

でも今回はのど痛のペースがやたら速い。

 

でもなんとかあらがってます。

 

ボクのカゼ初期症状にはこれだ

これでダメだったらすぐ病院行きます。

抗生物質もらいます。

 

のどからくるベンザ

 ベンザの中でも一番高いやつをキメます。

【指定第2類医薬品】ベンザブロックLプラス 30錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ベンザブロックLプラス 30錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

ベンザ頼む!!

f:id:hsasak:20170927214150j:image

 

そして、痛いのどにはのどスプレー

f:id:hsasak:20170927214109j:image

マツキヨのPB商品これとほとんど同じ処方でした。 

【第3類医薬品】パープルショット 30mL

【第3類医薬品】パープルショット 30mL

 

 

ボク、のど飴苦手なんですよ。

屁が出るんです。飴を舐め続けると。

お腹に空気が溜まって、、、、

お腹が超貼るんですね。

 

飴と一緒に空気も飲み込んでいるみたいなんです。

ぜんぜん意識してないですが。

 

これをのどにシュッシュすると、痛みが少し和らいで気持ちいいんです。

 

それに加えてビタミンCを飲みまくります。

ボクは「体内効率」で効果的にカラダに届けるファンケルを愛飲しています。

他のビタミンCをより少し高いんですけどね。

効く気がします。

ファンケル ビタミンC&ビタミンP 30日分

ファンケル ビタミンC&ビタミンP 30日分

 

 

 

ということで、ボクのカゼ対応でした。

 

明日治るかな〜、週末!!